【共立女子大学・共立女子短期大学】「共立リカレント教育プログラム」始動!



共立女子大学・共立女子短期大学(東京都千代田区/学長 川久保 清)は、2024年4月から、性別や年齢を問わず「学び直し」や「スキルアップ」、「転職」「再就職」等を目指す全ての人を対象とする<共立リカレント教育プログラム>をスタートします。




近年、ITやAIの発達が進み、社会が急速に変化していく時代に突入しています。世界的にも、最新のデータ・デジタル技術を活用し、組織の成長やビジネスに新たな価値を提供できる「デジタル人材」を求める企業が増加しており、今ではDXスキルは就業に必須と言われています。また、多様な働き方が確立している現代において、「転職」が理想のキャリア形成に向けた手段の一つとされており、世間的にも転職がポジティブな行動であるという認識へと変化しています。

こういった時代背景を踏まえ、本学は建学の精神「女性の自立と自活」のもと、 幅広い分野での教育・研究と、リーダーシップ教育を両輪として、 社会のあらゆる場所で活躍できる人材を育成してきており、その専門性とリーダーシップ教育を土台に、 本学卒業生や一般社会人の皆様に広く「学び直し」や「スキルアップ」の機会の提供から、転職や再就職等を支援する場として、<共立リカレント教育プログラム>をスタートすることといたしました。

より豊かな人生を築いていくための第一歩、その選択肢の1つに自分への投資があります。人生は変化に富んでいます。その変化に立ち向かい、新たな知識やスキルを獲得することで、人生の可能性は無限に広がります。

<共立リカレント教育プログラム>は、新しい挑戦を始める皆さんの道しるべとして、パートナーとして、これからの人生行路をサポートします。

<共立リカレント教育プログラム>では、在職しながら「学び直し」や「リスキリング」を目指す方でも学びやすいよう、オンラインを中心とした個人受講またはクラス制での受講スタイルやeラーニングにて自分のペースで学べる環境を用意しており、リーダーシップ講座のほか、WordやExcelのパソコンスキル基礎からDTP・Webデザイン・プログラミングといったITスキル、DX時代で実践的に活かせるスキル等約150講座を設けています。さらに、IT・ビジネススクールの運営や大学のリカレントプログラムの支援を通じて、社会人のスキルアップや転職支援の実績を持つ株式会社ワークアカデミー(https://workacademy.com)の協力のもと、キャリアカウンセリングにより身につけたいスキルやなりたい将来像を一緒に考えます。受講者一人ひとりへの最適な講座提供に加え、みずほ銀行ほか様々な企業の協力を得た転職や再就職等の支援までを通じて、皆さんが理想とするキャリア実現を支援するのが<共立リカレント教育プログラム>です。

◆共立リカレント教育プログラム特設サイト   
URL: https://www.kyoritsu-wu.ac.jp/recurrent/


▼本件に関する問い合わせ先
共立女子大学・共立女子短期大学 連携推進課
住所:東京都千代田区一ツ橋2-6-1
TEL:03-3237-2628
メール:renkei.gr@kyoritsu-wu.ac.jp


【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
共立女子大学
ホームページ
https://www.kyoritsu-wu.ac.jp/
代表者
堀 啓二
上場
非上場
所在地
〒101-8437 東京都千代田区一ツ橋2丁目2-1
連絡先
03-3237-2798

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所