日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、お客様においしく品質のよいカフェメニューをご提供するカフェブランド“McCafe
(R)(マックカフェ
(R))”で、より多くのお客様にマクドナルドらしい気軽で自由なカフェ体験をお届けするため、2023年から〝本気カフェ宣言〟と銘打ち、「プレミアムローストコーヒー」のリニューアルや、フラッペ・スムージー・マカロンを全国の店舗で展開するなど、カフェの進化に注力いたしました。本年度も引き続きカフェのさらなる進化を目指すべく、〝本気カフェ宣言〟 2024年の第一弾として、カフェラテ・キャラメルラテを約3年ぶりにリニューアルし、
牛乳の自然な甘みの余韻をお楽しみいただける味わいに生まれ変わり1月24日(水)より全国のマクドナルド店舗にてご提供してまいります。また、McCafeのアンバサダーを務める広瀬すずさんがリニューアルしたラテの「モ~たまらん」おいしさを伝える新TVCMを1月24日(水)から放映し、「カフェラテ」と「キャラメルラテ」の魅力をお伝えします。
マクドナルドでは、2009年よりMcCafeブランドにて専用エスプレッソマシンで丁寧に抽出して作る「カフェラテ」「キャラメルラテ」の販売を開始し、皆さまに大変ご好評をいただいております。このたび、「カフェラテ」「キャラメルラテ」を、約3年ぶりに大リニューアルし、牛乳とエスプレッソだけでできている味わいをさらに進化させました。プレミアムローストコーヒーとは異なる、カフェラテ専用の豆を使用していることが、マクドナルドならではのこだわりポイントです。今回のリニューアルでは豆の産地を一部変更し、厳選した数種類の産地の豆を、
それぞれの豆の焙煎度合を微調整してブレンドし、牛乳の自然な甘みを引き出すバランスを追求しました。エスプレッソのコク、口当たりの良いきめ細かでクリーミーなフォーム、
牛乳の自然な甘みの余韻をお楽しみいただけるこだわりのカフェラテです。やさしい味わいの新カフェラテ・新キャラメルラテをお楽しみいただければと存じます。
そんな大リニューアルする「カフェラテ」「キャラメルラテ」のおいしさを伝える新TVCMを、1月24日(水)より放映開始します。McCafeのアンバサダーを務めていただいている広瀬すずさんが、“アルプスの少女ハイジ”の名曲「おしえて」の替え歌に乗せて、3年ぶりに大リニューアルしたラテにほっこりしながら、思わず「モ~たまらん」とつぶやいてしまう姿にご注目ください。また、マックカードが当たるX(旧Twitter)キャンペーン等もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。