スタジオポノック最新作『屋根裏のラジャー』とハッピーセット(R)が特別コラボ!映画オリジナル絵本「そうぞうのおともだち ラジャー」が12月8日(金)に登場!

主人公・ラジャー役を務める寺田心さん出演の新TVCMが12月5日(火)より全国放映開始!
ラジャー役・寺田心さんの声で読み聞かせを楽しめる!AR施策「飛び出す!AR読み聞かせ絵本」も展開

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセットとスタジオポノックの長編アニメーション映画最新作『屋根裏のラジャー』【12月15日(金)全国公開】が特別コラボレーションを実施し、映画オリジナル絵本「そうぞうのおともだち ラジャー」を2023年12月8日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗を除く)で販売いたします。さらに、映画『屋根裏のラジャー』に主人公・ラジャー役として出演される寺田心さんが登場する新TVCMハッピーセット「そうぞうのおともだちラジャー」篇を12月5日(火)から全国放映します。

  

映画『屋根裏のラジャー』は、少女アマンダの想像から生まれた少年・ラジャーの物語で、2023年12月15日(金)に公開を予定しています。映画オリジナル絵本「そうぞうのおともだち ラジャー」は、アマンダの想像する世界で冒険するラジャーを描いた、絵本だけのオリジナルストーリーで、まるでラジャーと一緒に大冒険をしているかのような躍動感のある物語となっています。最後には、人間が想像することで生まれるともだち「イマジナリ」たちの世界も垣間見ることができます。大人も子供も思わず豊かに想像が膨らむ「そうぞうのおともだち ラジャー」の世界を、ご家族やご友人とともに映画を観る前も観た後もお楽しみください。

また、絵本「そうぞうのおともだち ラジャー」の発売を記念し、12月5日(火)から映画『屋根裏のラジャー』に声優として出演する寺田心さんが登場する新TVCMハッピーセット「そうぞうのおともだちラジャー」篇の放映を開始します。
本CMは、ハッピーセットを注文した親子が席に着く前の無邪気な会話から始まります。もらった本を「よんで!よんで!」と男の子が急かし、席に着いて母親が本を開くと、中から声が聞こえてきます。親子は驚いて思わず顔を見合わせ、あたりを見渡しながら声の主を探します。そしてもう一度ゆっくり本を開くと、映画『屋根裏のラジャー』の世界が美しい映像と音楽と共に広がります。
同じ店内には、絵本を楽しむ親子を遠くから見つめる寺田さんの姿があり、ふと横を見ると、別の親子がスマートフォンでデジタル絵本を見ていることに気が付き、「ようこそ」とつぶやきます。大人も子供も一緒に楽しめる「そうぞうのおともだち ラジャー」の魅力を表現した寺田さんの微笑みと、映画の公開が待ち遠しくなる美しい映像は必見です。

さらに、ラジャー役の寺田心さんのナレーションによるAR施策「飛び出す!AR読み聞かせ絵本」も12月8日(金)から展開します。スマートフォンのカメラを起動し、絵本に同封されたチラシのQRコードを読み取り、さらに表紙をかざすとスマホ上で絵本が飛び出し、ラジャーの声で絵本をお楽しみいただけます。まるで映画を見ているような視覚的にも聴覚的にも楽しめる仕掛けをご用意しているので、こちらもぜひご注目ください。

加えて、『ほんのハッピーセット』オリジナルのミニ図鑑「まどあけずかん きょうりゅう」も、2023年12月8日(金)から同時販売します。すべての見開きにしかけまどがいくつも配置された、めくって恐竜の仕組みや恐竜が生きていた時代を学べる新感覚の遊べる図鑑です。親子で対話しながら楽しめるミニ図鑑となります。
  
    AR施策 「飛び出す!読み聞かせ絵本」


ご掲載いただく際には、お手数でございますが以下の権利表記をお入れください。

■映画オリジナル絵本 「そうぞうのおともだち ラジャー」

(C) 2023 Ponoc

■ミニ図鑑「まどあけずかん きょうりゅう」

(C)Shogakukan

本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ http://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所