T&D保険グループの大同生命保険株式会社(社長:北原 睦朗)は、女性の活躍推進に関する取組みが優れた企業として、厚生労働省より「えるぼし認定」の2つ星評価を獲得したことをお知らせいたします。
「えるぼし認定」は、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」に基づく行動計画の策定および届出を行った企業のうち、一定の基準を満たし、女性の活躍に関する取組状況などが優良な企業を認定する制度です。
当社は、中期経営計画(2022年度~2025年度)にて、「チャレンジ精神と多様性を大切にし、一人ひとりが強みや個性を活かし活躍できる職場」の実現を掲げています。この実現に向け、多様性と自律性の促進を基本方針として、「ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン」と「健康経営」の推進に取り組んでいます。
今般、その取組みの一環である、女性が働きやすく活躍できる職場づくりの取組みが評価され、厚生労働省より、「えるぼし認定」の2つ星を取得しました。
今後も、女性のさらなる活躍推進をはじめ、すべての従業員の多様性を尊重しながら、DEIの向上に積極的に取り組み、従業員一人ひとりの強みや個性を活かし活躍できる職場づくりを進めてまいります。
詳細は、大同生命ホームページでご確認いただけます。
https://www.daido-life.co.jp/company/news/2023/pdf/230915_news.pdf