さとふる、“ゴールデンウィークの外出にもすぐに使える”「PayPay商品券」特集ページをリニューアル

~行楽シーズンにおける利用促進で地域経済に貢献~

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」(https://www.satofull.jp/)を運営する株式会社さとふる(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤井 宏明)は、2022年11月29日に公開した「PayPay商品券特集」を2023年4月25日にリニューアル公開します。今回のリニューアルではゴールデンウィークに外出の機会が増えることを見込み、観光地やゴルフ場を訪れる際にその場で寄付をして「PayPay商品券」を利用すること※1をイメージした2つのコンテンツを追加しています。
移動や交流の機会が増加するゴールデンウィークに「PayPay商品券」の利用を促進することで、利用可能地域における経済の活性化に寄与することを目指します。
※1 「PayPay商品券」を導入の対象自治体および自治体が指定した対象店舗でのみ利用が可能です。

■イメージ
特集ページURL:https://www.satofull.jp/static/special/paypay_giftVoucher.php

「PayPay商品券特集」は、「さとふる」で取得できる「PayPay商品券」を導入している自治体の検索が可能な特集ページです。今回のリニューアルではゴールデンウィーク期間中に地域で「PayPay商品券」を活用してもらうことをイメージし、以下2つのコンテンツを追加します。
1.「観光に利用する」
首都圏からのアクセスが良く、たくさんの方が足を運ぶことが予想される、栃木県日光市・神奈川県鎌倉市でPayPay商品券を利用できる店舗の一例を紹介。
2.「スポーツを楽しむ」
PayPay商品券を利用できるゴルフ場の一部を紹介。

■掲載店舗例
●「観光に利用する」
栃木県日光市 平家の里
平家落人の生活様式を後世に残すため、村内の茅葺き屋根の民家を移築し再現した民族村です。敷地内には8棟の茅葺き屋根の民家が点在し、まるで昔話のワンシーンのようです。





栃木県日光市 日光くじら食堂
地元で採れた新鮮野菜が中心の、日替わり創作ランチ&カフェのお店です。店内は、薪ストーブなどのこだわりのインテリアに囲まれた落ち着いた和空間で、くつろぎのひと時を過ごすことができます。





神奈川県鎌倉市 鎌倉ぷりん工房 かわいい娘たち ~LaChouChou~
湘南や鎌倉、三浦半島のこだわりの生産者から直送される牛乳や卵を使用してつくられている”濃厚なプリン”が自慢のプリン専門店。 地元鎌倉野菜や特産物を使って鎌倉の魅力を伝えるとともに、プリンの美味しさで人に笑顔を、環境にも配慮した資材を使うことで地球に笑顔を届けようとしています。


神奈川県鎌倉市 リストランテ アマルフィイ
七里ヶ浜の海を一望できるイタリアンレストラン。絶景を見ながらワインを楽しむことができ、雰囲気は抜群。大切な人と特別な時間を過ごすことができます。






●「スポーツを楽しむ」
千葉県香取市 オーク・ヒルズカントリークラブ
日本で最初に造られたベント・ワン・グリーンのコースで、アメリカのコースの雰囲気があり、グリーンに近づくにつれ目標がしぼりこまれています。ベント芝の1グリーンで平均700平米と広いものの、コース内の随所に池が設計されておりコースの戦略性を高めています。





沖縄県糸満市 パームヒルズゴルフリゾートクラブ
標高130mのゆるやかな丘陵に展開するゴルフコース。全体にフラットや打ち下ろしのホールが多く、フェアウェイは広めで、コースからは美しい海と糸満市街地が一望できます。クラブハウス内の施設も充実しており、総大理石の大浴場やジャグジーなどを完備しています。



※ 「スポーツを楽しむ」で掲載している施設は株式会社アコーディア・ゴルフが運営するものです。

■PayPay商品券について
「さとふる」で寄付することにより取得できる「PayPay商品券」は、地場産品の基準を満たした商品やサービスを提供する地域内の店舗・施設で利用できる電子商品券型のお礼品です。2023年4月7日時点で計315自治体で導入されており、「PayPay商品券」の寄付から180日間を有効期限として利用できます。地域内での飲食、アクティビティ、宿泊施設などの決済に活用できます。
詳細は特設ページ(https://cp.satofull.jp/guide/paypay_giftVoucher.php)をご確認ください。

※ 「PayPay商品券」を導入の対象自治体および自治体が指定した対象店舗でのみ利用が可能です。
※ PayPay版さとふるやYahoo!ショッピング版さとふるでは、一部取り扱いのない自治体があります。


株式会社さとふるは、今後もユーザーにふるさと納税をより身近に、便利に利用してもらうことで、ふるさと納税を通じたさらなる地域活性化に貢献していきます。

■株式会社さとふるについて
株式会社さとふるは、ふるさと納税(自治体への寄付)を通して地域活性化を推進しています。「ふるさとの元気を“フル”にする、ふるさとの魅力が“フル”に集まる ふるさと応援、ふるさと納税ポータルサイト」をコンセプトに、寄付者向けに「さとふる」で寄付先の自治体やお礼品の選定、寄付の申し込み、寄付金の支払いなどができるサービスを提供しています。自治体向けには、寄付の募集や申し込み受け付け、寄付金の収納、お礼品の在庫管理や配送など、ふるさと納税の運営に必要な業務を一括代行するサービスを提供しています。また、ふるさと納税を活用した地域活性化の取り組みを掲載する、地域情報サイト「ふるさとこづち」(https://www.satofull.jp/koduchi/)を運営しています。

以上

● この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
● この報道発表資料に記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社さとふる
ホームページ
https://www.satofull.jp/
代表者
藤井 宏明
資本金
30,000 万円
上場
非上場
所在地
〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグラン13階
連絡先
03-6262-6148

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所