電気料金・サービス「応援プラン」の新設と節電応援キャンペーンの実施について

 大阪ガスはお客さまのライフイベントに合わせて快適でエコな生活を後押しする電気料金・サービス「応援プラン」を10月より新設するとともに、国の節電プログラム促進事業と合わせて独自の節電応援キャンペーンを実施します。「応援プラン」を新規にご契約いただいたお客さまや、節電応援キャンペーンへ参加いただいたお客さまに特典を付与し、省エネ商材の購入や外食などにお使いいただくことで快適な節電生活を推進します。

 大阪ガスでは、お客さまのライフスタイルや個々のニーズに合わせて多様な料金メニューをご用意しており、電気供給件数は160万件を突破し、たくさんのお客さまにお選びいただいています。一方、燃料価格の高騰、インフレの加速など、お客さまを取り巻く環境は大きく変動しており、省エネや光熱費への関心が高まっています。
 このような状況を踏まえ、エネルギーの使用量が大きく変わるようなライフイベントに合わせて快適でエコな生活を後押しすべく、電気料金・サービスとして「応援プラン」を新設します。

 <応援プラン概要>

 さらに、大阪ガスは節電応援キャンペーンを実施します。
 キャンペーンにご参加のうえ、スマイLINKに無料登録いただいたお客さまには、国の節電プログラム促進事業による参加特典2,000円分に、当社独自の特典1,000円分を加えた特典3,000円分(スマイLINKボーナス※1)を付与します。
 なお、スマイLINKに登録いただかない場合でも、国の節電プログラム促進事業による参加特典として、2,000ポイント(マイ大阪ガスポイント※2)を付与します。

 大阪ガスは、これらの電気料金・サービスと節電応援キャンペーンにより合計最大6,000円分の特典をプレゼントすることで、省エネ商材のご購入、飲食店での食事※3、エンタメ視聴で家族全員が集まって過ごすことを後押しし、お客さまが快適な暮らしの中で省エネに取り組めるようサポートします。

 Daigasグループは選ばれ続ける新時代のエネルギーマーケターを目指し、料金メニューの多様化や、エネルギーを安心してお使いいただくための高品質な安心安全サービスのご提供、お客さまの暮らしやビジネスのお役に立つサービスメニューの拡充を図っていきます。

※1.スマイLINKボーナス
 暮らしのデジタルプラットフォーム「スマイLINK」に無料登録いただいているお客さまが対象のサービスです。期間限定のキャンペーンなどにご参加いただくことでボーナスを貯めることができます。貯まったボーナスはスマイLINKでのお買い物に1円単位からご利用いただけます。

※2.マイ大阪ガスポイント
 大阪ガスのガスまたは電気(取次事業者とご契約の場合は対象外)をお使いで、口座振替またはクレジットカードで料金をお支払いいただいているお客さま(マイ大阪ガスへの本会員登録が必要です)が対象のサービスです。「ガス・電気の料金確認」や「コラム閲覧」などのサイト利用、「ポイントモールの利用」や「住ミカタ・サービスなどの各種サービスのご利用」によりポイントを貯める事ができます。また、貯めたポイントは、「抽選への応募」「NPO法人への応援」に加え、dポイント、楽天ポイントなど計6社との「共通ポイントとの交換」が可能です。
*マイ大阪ガスポイントとスマイLINKボーナスは異なるサービスであり、現時点では交換はできません。

※3.スマイLINKボーナスの飲食店でのご利用
 飲食店での利用については、現在準備中です。サービス開始の際はホームページ等でご案内いたします。




①電気料金メニュー「新生活応援プラン」
 お引越しなど新生活を始める方におすすめの料金メニューです。ガスとセットで契約いただくことで、新生活セット割により電気基本料金がずっと無料です。加えて、特典としてスマイLINKボーナス3,000円分、スマイLINK TV Stick3か月無料を付与します。さらに今なら、2023年1月10日までにスマイLINK TV Stickをお申込みで390円分×6ヶ月のスマイLINKボーナスを追加で付与します。

 詳細は10月3日以降に開設予定のWEBサイトをご参照ください。

 <料金表>

 <料金の特徴>
 <お申込み方法>
 家庭用のお客さまは、以下の窓口でお申込みいただくことができます。
  ・お近くのガスのお店
  ・当社のショールーム(ハグミュージアム・DILIPA)
  ・当社コールセンター(グッドライフコール:0120-000-555)
   (受付時間 全日9:00~19:00)


②太陽光発電0円設置サービス「スマイルーフ」
 お客さま宅に大阪ガスが太陽光発電システムを無償で設置し、発電した電力をお客さまへ供給するサ ービスです。発電した電力は、ご自宅の電力供給に優先的に賄われ、電力会社からの購入量を減らすことができ、お客さま宅のCO2削減による環境への貢献や、住宅・建築物の省エネ性能向上に寄与することを目指しています。なお、発電した電力のうちご自宅で使用されたものについては、消費量に応じて燃料費の影響を受けない一定の単価で大阪ガスへお支払いいただけるため、安心してご利用いただけます。
 さらに15年経過後は、太陽光発電システムはお客さまに無償譲渡されるとともに、発電した電気の自家使用分への課金がなくなり、売電収入もお客さまの収入となるお得なプランです。
 
 スマイルーフの詳細は以下のURLをご参照ください。
  https://home.osakagas.co.jp/search_buy/sumairoof/index.html


③節電応援キャンペーン概要
 節電結果などに応じた特典についても現在検討中です。

 参加条件などの詳細は10月13日以降に開設予定のWEBサイトをご参照ください。 

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
大阪ガス株式会社
ホームページ
https://www.osakagas.co.jp/
代表者
藤原 正隆
資本金
13,216,666 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4-1-2
連絡先
06-6202-3928

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所