~"AWSで実現するチャットボット運用自動化と品質を両立するには"と題して講演予定~
バーチャレクス・グループのバーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山勇人、以下、バーチャレクス)は、2022年9月13日(火)、14日(水)の2日間にわたって開催される「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2022夏」(主催:株式会社リックテレコム)にて、ソリューションセッションに登壇することをお知らせいたします。
「ネクスト・コンタクトセンター・サミット」とは、さまざまな立場からコンタクトセンター業界をになうトップが集結して、今後を左右するポイントを解説、議論を展開、毎回いくつかの視点を設けて“これからのコンタクトセンター”を検証するイベントで、今回で7回目の開催となります。今回のテーマは「超・人手不足時代の「感動体験」とは ― CS組織の明日を拓く 『マネジメント改革会議』」となっており、コールセンターにおいて最小限のリソース(人材、設備)で『カスタマーエクスペリエンス向上』を実現するためヒントが先進事例、IT各社、識者の講演やディスカッションで提供されます。(Zoomを利用したオンライン開催)
「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2022夏」詳細ページ
https://www.ric.co.jp/ct-japan/nccs2022-3/
バーチャレクスは9月14日に予定されている「呼量削減、CX向上を後押し チャットのシナリオ設計術」というテーマセッション内にて、「AWSで実現するチャットボット 運用自動化と品質を両立するには」と題したソリューションセッションを行います。チャットボットを用いて業務を自動化することが徐々に一般的になりつつある今、業務の自動化・無人化を行う際に陥りやすい失敗例および、成功に導くためのポイントについてお話しします。自動化により効率化するだけでなく、CX向上に繋がる施策をご紹介します。またこのような、本来業務で実現したい自動化対応をAmazon Connect/Amazon LexなどのAWSサービスを使って構築した事例をご紹介します。