横浜市と株式会社ファミリーマートは、横浜の認知度・イメージ向上と、来訪意欲を高めるための共同事業を実施します。
アジアからの観光客誘致に力を入れる横浜市は、株式会社ファミリーマート(以下「ファミリーマート」)と連携し、横浜の認知度・イメージ向上と、来訪意欲を高めるための観光プロモーション事業を共同実施するため、平成25年11月6日に協定を締結しました。
今後、中国(主に上海市)、台湾、タイにおいて、ファミリーマートの現地店舗を活用した横浜市のPRを実施し、また、上海等で開催予定の「FamilyMart ASIA COLLECTION」(ファッションイベント)で横浜の魅力を発信します。
1.共同事業目的
中国(主に上海市)、台湾、タイでの認知度向上及び横浜誘客プロモーション
2.事業期間
平成25年11月6日から平成26年3月31日まで
3.主な事業実施内容
(1)海外店舗を活用した各種媒体による横浜観光PR
中国(主に上海市)、台湾、タイのファミリーマートの海外店舗において、映像コンテンツ配信やチラシの設置、店頭キャンペーン等を実施し、横浜への観光・宿泊を誘発します。
(2)現地イベントを活用した横浜観光PR
「FamilyMart ASIA COLLECTION」のイベントステージで、横浜市スペシャルステージを企画します。巨大なバックスクリーンで横浜の夜景や観光スポットなどの映像を流し、現地語で横浜の紹介をします。また、横浜市のPRブースを設置し来場者へ横浜PRを行います。
(3)現地メディア等による情報発信
中国(上海)、台湾、タイにおいて、SNS等のネット媒体を含む現地メディアを積極的に活用し、横浜観光情報を発信します。