新潟県産コシヒカリ 100%使用!あのチキンタツタ(R)がごはんで楽しめる!復活!「ごはんチキンタツタ」新作!「ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」

2022年4月20日(水)から「夜マック(R)」で期間限定販売
夜マック店長・妻夫木聡さん&女性客・伊藤沙莉さんが出演する新TVCM
米農家で育った彼女の名前は“コシ・ヒカリ”!? 4月19日(火)から放映


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、2020年に初登場し、昨年の再登場でもご好評いただいた「ごはんチキンタツタ」と、宮崎名物チキン南蛮をイメージして作った新商品「ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」を、夕方5時からの「夜マック」のメニューとして、4月20日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。

100%国産米をふっくらと炊き上げた特製のごはんバンズで具材をサンドした「ごはんバーガー」は、夜ごはんとしてもご満足いただけるボリューム感とおいしさをご提供する「夜マック」の期間限定商品としてご好評をいただいております。今回は、炊いた時の艶やかさ、香りなどが評価され、全国ブランドとして支持されてきた新潟県産コシヒカリを100%使用し、さらなるおいしさをお楽しみいただけます。

昨年2月以来の再登場となる「ごはんチキンタツタ」は、人気メニュー「チキンタツタ」を今回は新潟県産コシヒカリを100%使用した特製ごはんバンズではさみました。生姜醤油の風味が香るやわらかなチキンパティに、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースを加えた「チキンタツタ」と、香ばしい醤油風味のごはんバンズの味わいが絶妙にマッチした王道の組み合わせをご堪能いただけます。新商品の「ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」は、宮崎名物チキン南蛮をイメージしてつくりました。たまごのコクとたまねぎやピクルスの食感が良い具材感たっぷりの濃厚タルタルソースと、マイルドな酸味とコク深い風味の米黒酢を使用した南蛮たれを組み合わせ、生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティと共に新潟県産コシヒカリ100%使用のごはんバンズではさんだ、ごはんと相性抜群の一品です。

妻夫木聡さんと伊藤沙莉さんが出演するTVCM「夜マック店長」シリーズは、4月19日(火)から最新作を放映します。人気キャラクターの夜マック店長(妻夫木さん)がいる夜のマクドナルドで見えてくる、農家育ちの女性客(伊藤さん)の意外な名前、そして塙宣之さん演じる農家のおじさんの衝撃的な現在など、今後のストーリー展開にもご期待ください。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
(旧)JASDAQ
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所