【速報】10月 テレビCMランキング発表 個人全体、コア視聴層、男性、女性の1位に、みずほ銀行 ジャンボ兄ちゃん 買い方発表 篇 がランクイン!

 ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンの「視られている量」を測るTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、2021年10月1日から10月31日に放映されたテレビCMについて、TVISION独自の指標「Cスコア」でランキングを集計いたしましたので発表いたします。



個人全体・コア視聴層 テレビCM CスコアランキングTOP3

 個人全体の1位は、みずほ銀行 ハロウィンジャンボ宝くじ 『ジャンボ兄ちゃん 買い方発表』篇となりました。このCMは、今田美桜さん、吉岡里帆さん、妻夫木聡さん、成田凌さん、矢本悠馬さんの豪華な役者陣が出演するCMです。オーバーなリアクションとともに、コミカルに宝くじの買い方を発表するストーリーが視聴者の注目を集めたと考えられます。

 2位は任天堂 マリオパーティ 『スーパースターズ みんなでミニゲーム~れんだでサンボ』 篇、3位は、KDDI『意識高すぎ! 高杉くん なりきり鍛錬』篇 となりました。コア視聴層のランキングも同様の結果となりました。




男性・女性 テレビCM CスコアランキングTOP3

 男性、女性での1位も、個人全体・コア視聴層と同様に、1位はみずほ銀行 ハロウィンジャンボ宝くじ 『ジャンボ兄ちゃん 買い方発表』篇となりました。男性2位は、任天堂 メトロイド ドレッド『ゲーム体験~どうなっちゃうのこれ』篇、男性3位は、積水ハウス『技術の違い カスタマーズセンター』篇となりました。女性のランキングは個人全体、コア視聴層と同様の結果となりました。


■Cスコア(クリエイティブ・スコア)とは?

※Cスコアは平均値が100です。例えば、Cスコアが150のクリエイティブAと100のクリエイティブBがあったとき、放送された時間枠の影響を除くと、クリエイティブAはクリエイティブBの1.5倍注視されたと評価できます。


 
【TVISION INSIGHTS株式会社について】
TVISION INSIGHTS株式会社は人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供しています。
ご家庭のテレビに、TVISIONが独自に開発した人体認識技術を搭載した調査機器を設置し、調査参加者の視聴態勢を毎秒で自動的に取得。「誰がテレビの前にいて、ちゃんと見ているか」というTVISION独自のアテンションデータを広告主・広告会社・放送局など国内累計100社以上のクライアントにご活用いただいています。現在、国内では関東エリアの1,000世帯・関西エリア100世帯、地上波/MX/BSの全番組を計測しています。TVISIONでは「新しいデータによってメディアマーケットを圧倒的に進化させる」というミッションのもと、テレビの価値をアテンションデータによって顕在化しています。
本件に関するお問合わせ先
TVISION INSIGHTS株式会社 広報担当 佐野、峯島
東京都千代田区大手町1丁目6番1号大手町ビル6階
E-mail info@tvisioninsights.com
Tel(担当直通) 050-5468-2785

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
TVISION INSIGHTS株式会社
ホームページ
https://tvisioninsights.co.jp/
代表者
郡谷 康士
上場
未上場
所在地
〒100-0004 東京都千代田区大手町一丁目6番1号大手町ビル6階
連絡先
03-6268-8056

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所