~果汁とお酒だけでつくった、果実のおいしさが引き立つチューハイ~
キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、“糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁とお酒だけでつくった、素材のありのままを楽しめるチューハイ”として好評をいただいている「キリン 本搾り(TM)チューハイ」から、冬の期間限定商品として、「キリン 本搾り(TM)チューハイ 冬柑(ふゆかん)<期間限定>」を11月26日(火)から発売します。発売品種は350ml缶です。
「キリン 本搾り(TM)チューハイ」は、2013年で発売10周年を迎えたロングセラー商品で今年も多くのお客様の支持をいただき、7月末までの販売数量は対前年プラス90%以上と好調に推移しています。
近年RTD※市場は、お客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。当社では、RTD市場で高い支持をいただいている「キリン 氷結」を中心に、今回、「キリン 本搾り(TM)チューハイ」のブランドをさらに強化することで、お客様のニーズに応え、さらなる支持獲得を目指します。
※Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
<商品概要>
1.商品名 「キリン 本搾り(TM)チューハイ冬柑(ふゆかん)<期間限定>」
2.発売地域 全国
3.発売日 2013年11月26日(火) ※期間限定
4.容量/容器 350ml缶
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 6%
7.販売予定数 約12万ケース (690KL)※250ml×24本換算
8.製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
●中味について
・冬に楽しまれる、かぼす・すだち・ゆずに、グレープフルーツの果汁を加えた
香りがすがすがしく、鍋などの冬の料理によく合うすっきりした味わいです。
“かぼす”と“すだち”には特にこだわり、年間でもっともおいしい時期で
ある8月から10月に露地栽培のものを収穫し、搾汁後ただちに凍結することで
果実本来の香りや酸味を閉じ込めています。
●パッケージについて
・「冬柑」の文字とともに、氷の中に4つの果実をバランス良く配することで、
果実のみずみずしさを表現すると同時に、冬の柑橘類の味を楽しめること
を訴求するシンプルなデザインです。
●広告について
・雑誌、WEBで情報を発信していきます。
キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
- 本件に関するお問合わせ先
-
キリンビール株式会社
164-0001:東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス