ドミノ・ピザ、6月23日、業界最多の国内800店舗を達成!店舗展開目標を1,000店舗から1,500店舗へ拡大

おいしく高品質でお得なピザで、全国に最高の「ピザ体験」をお届けしてまいります

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、本社:東京都千代田区、以下:ドミノ・ピザ)が展開する国内No.1シェアを誇るデリバリーピザチェーン ドミノ・ピザは、本日6月23日(水)、新たに10店舗を全国同時オープンいたしました。これにより、宅配ピザ業界最多の国内800店舗を達成いたしました。また、これまでドミノ・ピザは、2025年~2028年までに1,000店舗オープンを目指し出店を拡大してきましたが、この度、目標店舗数を拡大し、1,500店舗を目指してまいります。


ドミノ・ピザ田原町店
(左から:金澤桃子 スーパーバイザー、柿内宏之 執行役員、佐藤香織 ストアマネージャー)



◆宅配ピザ業界最多800店舗達成。更に全国のお客様へドミノ・ピザをお届け
新たに同時オープンする店舗は、函館亀田本町店、旭川二条通店、前橋北店、田原町店、浜野店、東神奈川店、甲府湯村店、佐世保瀬戸超店、大分森町店、高千穂通店の10店舗です。なお、旭川市・函館市は同市初出店となります。
今回の10店舗オープンにより、宅配ピザ業界で最多となる店舗数がさらに伸び、国内800店舗を達成いたします。ドミノ・ピザは、2021年に入ってからも、北海道・青森県・大分県に初出店するなど、これまでドミノ・ピザが無かったエリアにも積極的に出店し、全国のお客様に熱々のおいしいピザをお楽しみいただけるようエリアを広げ、現在、全国43都道府県にまで拡大しています。

◆ 出店目標数を1,500店舗へ拡大!お客様のより身近な存在へ
ドミノ・ピザは、毎日の食事として、味はもちろん安全性もすべてにおいて妥協の無い、おいしいピザを全国の皆様に楽しんでいただくため、これまで2025年~2028年までに1,000店舗の出店を目指し、日々取り組んでまいりました。2019年7月には600店舗、2020年9月に700店舗、そしてこの度800店舗を達成し、順調に店舗数をのばしています。
昨今のデリバリーに対する需要の変化もとらえ、お客様のニーズや、さらに広く全国のお客様にとって身近な存在となるため、目標店舗数計画を1,000店舗から1,500店舗へ拡大いたします。

◆店舗拡大により、熱々のピザを素早く届ける「PROJECT 3TEN」を加速
ドミノ・ピザは、お客様に熱々のおいしいピザを素早くお届けすべく、ご注文いただいてからお持ち帰り3分、デリバリー10分を目指す「PROJECT 3TEN」に取り組んでいます。このプロジェクト達成のカギを握るのは「設備」「小さな商圏」「レイアウト」です。とりわけ、重要なのは、最新テクノロジーを導入し正確に素早く沢山の注文に応える「設備」と、熱々のピザをお届けするのに欠かせない「小さな商圏」です。店舗数を拡大することにより、「小さな商圏」を推進することで、デリバリー時間の短縮や、お持ち帰りのための来店促進、オーダー数の増加にも柔軟に対応できる体制をつくってまいります。
素早くピザをお届けすることを目指す一方で、ドミノ・ピザは安全に大切にピザを運ぶことも徹底しています。全てのデリバリーバイク・E-バイクにはGPSを搭載。GPSで全ドライバーの位置情報などをデータ管理し、効率的なオペレーションを可能にしながら、法定速度を厳守した安全運転で、ドライバーの安全も確保しながらピザをお届けしています。

◆ドミノ・ピザ ジャパン 執行役員 柿内宏之 コメント
今回の10店舗オープンにより、宅配ピザ業界No.1となる800店舗を達成し、さらに広く全国のお客様にドミノ・ピザをお楽しみいただけるようになりました。「PROJECT 3TEN」の取り組みにより、ドミノ・ピザをご注文いただくお客様に、熱々のおいしいピザを素早く大切にお届けしていきたいと思います。昨今のライフスタイルの大きな変化により、お持ち帰りやデリバリーの需要が高まっています。そのような中で、ピザを日常の食事として気軽に楽しんでいただけるよう、ドミノ・ピザはこれからも全国・各地域のお客様の声に耳を傾け、1,500店舗を目指しての店舗拡大や、ピザをご利用いただきやすくするサービス、魅力的な新メニューの開発に取り組んでまいります。
おいしく高品質で、手ごろな価格のピザをご提供することで、皆さまに毎日の食卓で心おきなく最高の「ピザ体験」を楽しんでいただくことが、ドミノ・ピザの願いです。

◆6月23日(水) オープン 800店目 店舗


◆宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1
ドミノ・ピザは、日本で最初のデリバリーピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年6月には国内800店舗を達成しました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。


この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
ホームページ
https://www.dominos.jp/corporate
代表者
ジョシュア キリムニック
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒101-0032 東京都千代田区岩本町1‐10‐3紀繁ビル4・5階
連絡先
0120-838-204

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所