MISS JAPANの男性版として2013年より開催しているコンテストイベント「Mr. JAPAN」のFINAL STAGEへのコンテストが、株式会社ソナーユーの運営するオーディエンス参加型イベントメディア『Mudia』にて、2021年6月19日(土)より開催される事になりました。
「Mr. JAPAN」は外見だけではなく、「知性・感性・人間性・内面・自信」を兼ね備え、 表現力に富む男性を発掘するコンテストで、 Mr. JAPANに選ばれるとチャリティ活動や様々なメディアを通して活動していただく等、日本のオピニオン・リーダーとして、国際舞台でも活躍できる男性像が確立されます。
『Mudia』にて開催されます「Mr.JAPAN Road to FINAL STAGE」は、『Mudia』上にて視聴者投票を実施しMr.JAPAN のFINAL STAGEに進出する22名が決定します。
『Mudia』は、サイト内で獲得できるギフトで出演者への応援投票ができ、リアルタイムにランキングが表示されるサービスで、ギフトの種類には日々のログインで獲得できるボーナスギフトや、有料で獲得できるギフトの他、応援レポートを書いて獲得できるギフトがある事で、ファンのレポートがSNS等を通じて全国のユーザーに伝播すること等、出演者のPRに活かされるため、出演者にもメリットが多いオンラインイベントメディアとして注目されております。
尚、今回開催されます「Mr.JAPAN Road to FINAL STAGE」の売り上げの一部は慈善団体へ寄付されます。
「Mr.JAPAN Road to FINAL STAGE」オーディション投票ページ
https://mudia.tv/project/mrjapan/audition
『Mr.JAPAN Road to FINAL STAGE』審査・投票方法について
https://blog.mudia.tv/posts/17954100
■オーディエンス参加型イベントメディア「Mudia」について (
https://mudia.tv/)
Mudiaは若手アーティストやタレント達が、より大きな舞台・より多くのオーディエンスの前で活躍するためのステップアップを支援するオーディエンス参加型の「イベントメディア」です。
Mudiaのサイト内で行われるイベントは、オーディエンスによる応援投票によって各イベントの出演者の勝敗が決まり、各イベントによって定められた特典が勝者に付与されるコンテスト形式イベントが多く、場所や時間問わずオンライン上で気軽にエンターテイメントを体験することができます。
オーディエンスはMudiaのサイト内で獲得できるギフトで応援投票ができ、ギフトの種類には日々のログインで獲得できるボーナスギフトや、有料で獲得できるギフトの他、応援ライブレビューを書いて獲得できるギフトがあり、出演者を応援するファンによる熱量の高いレポートが2021年1月~5月の5カ月間で約1500レポート、応援コメントが6万コメントとオーディエンス参加型のイベントメディアとして注目を集めています。
ファンのレポートが情報資産として残る事でSNS等を通じて全国のユーザーに伝播すること等、出演者のPRに活かされるため、出演者は出演するだけでもメリットの大きいオンラインイベントとして評価を頂いております。
人口減少、所得減少、コロナ禍などの影響もありオンライン配信が加速する昨今ですが、配信者や配信時間が増加する中で、投票形式のイベントに特化したMudiaは出演者の配信負担を軽減し、オンライン上で信憑性の高い情報を資産化する事で出演者の時間価値向上と収益向上の活動支援を行う事が特徴です。
ファンの熱量を出演者の活動継続支援に繋げる事で応援価値向上に繋がる独自のイベントメディアを構築しているMudiaは、現在3000組以上の出演者と3万人のオーディエンスが利用しております。