『エマージェンザ・ジャパン2022アンバサダー選手権』は、『Mudia』上にて視聴者投票を実施。視聴者投票1位の「グランプリ」には、『エマージェンザ・ジャパン2022 公式アンバサダー』としてイベントを盛り上げて頂くための幅広い活動に参加いただき、多くの方への露出や繋がりとなる機会が提供されます。
『エマージェンザ・ジャパン2022アンバサダー選手権』エントリー募集ページ
https://artist.mudia.tv/lp/emergenza2022_ambassador
エントリー締切 2月21日(月) 24:00
『エマージェンザ・ジャパン2022 日本決勝出演オンライン選考』も同様に『Mudia』上にて視聴者投票を実施。視聴者投票1位の「グランプリ」には、2022年7月9日(土)に横浜1000clubで開催される「エマージェンザ・ジャパン2022日本決勝」に出演が決定し、ドイツ世界決勝:2022年8月11日~14日ドイツ・タウバタールフェスへの出演のチャンスが提供されます。
『エマージェンザ・ジャパン2022 日本決勝出演オンライン選考』エントリー募集ページ
https://artist.mudia.tv/lp/emergenza2022_online
エントリー締切 3月31日(木) 24:00
■オーディエンス参加型イベントメディア「Mudia」について (
https://mudia.tv/)
Mudiaは若手アーティストやタレント達が、より大きな舞台・より多くのオーディエンスの前で活躍するためのステップアップを支援するオーディエンス参加型の「イベントメディア」です。
Mudiaのサイト内で行われるイベントは、オーディエンスによる応援投票によって各イベントの出演者の勝敗が決まり、各イベントによって定められた特典が勝者に付与されるオーディション形式イベントが多く、場所や時間問わずオンライン上で気軽に街中エンターテイメントを体験することができます。
オーディエンスはMudiaのサイト内で獲得できるギフトで応援投票ができ、ギフトの種類には日々のログインで獲得できるボーナスギフトや、有料で獲得できるギフトの他、応援ライブレビューを書いて獲得できるギフトがあり、出演者を応援するファンによる熱量の高いレポートが2021年では約11,500レポート、応援コメントが10万コメントとオーディエンス参加型のイベントメディアとして注目を集めています。
出演者にはイベント売上の一部が出演料として分配される他、ファンのレポートが、情報資産として残る事でSNS等を通じて全国のユーザーに伝播すること等、出演者のPRに活かされるため、出演するだけでもメリットの大きいオンラインイベントとして評価を頂いております。
人口減少、所得減少、コロナ禍などの影響もありオンライン配信が加速する昨今ですが、配信者や配信時間が増加する中で、投票形式のイベントに特化したMudiaは出演者の配信負担を軽減し、オンライン上で信憑性の高い情報を資産化する事で出演者の時間価値向上と収益向上の活動支援を行う事が特徴です。
ファンの熱量を出演者の活動継続支援に繋げる事で応援価値向上に繋がる独自のイベントメディアを構築しているMudiaは、現在4000組以上の出演者と4万人のオーディエンスが利用しております。