「新発売ピザライスボウルはドリアなのか?」論争勃発??    ドミノ・ピザ、「Twitterで審判を!」と呼びかけ。「ピザライスボウルはドリアなの?緊急アンケート」を本日から開始。

「#ピザライスボウルはドリアじゃない」 vs.「#ピザライスボウルはドリアだろ」
で投稿を!
50名様に全ピザ全サイズで使える無料ピザ券が当たる

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、本社:東京都千代田区、以下:ドミノ・ピザ)が展開する国内No.1シェアを誇るデリバリーピザチェーン ドミノ・ピザは、本日5月25日(火)から6月14日(月)までの間、「ピザライスボウル」はドリアなのか?そうでないのか?について、Twitter利用者の審判を求める「ピザライスボウルはドリアなの?緊急アンケート」を開始しました。
「#ピザライスボウルはドリアじゃない」 、または 「#ピザライスボウルはドリアだろ」のいずれかのご感想をTwitterに投稿いただき、皆様の審判をお伺いしたいのです。なお、ご投稿のお礼として、合計50名様に無料ピザ券をプレゼントします。

5月19日(水)に発売した「ピザライスボウル」は、「ピザ×日本食」の究極コラボ商品として、ニュースやSNSで大きな注目をいただき、感謝の念に堪えません。
ごはんでピザを味わうことができる「ピザライスボウル」は、100%国産米を使ったバター風味ライスの上に、100%モッツァレラチーズとピザのトッピングをのせて、オーブンで香ばしく焼き上げた逸品。ドミノ・ピザが1年をかけて開発した、自信の新感覚ピザ料理です。
しかし、この満を持して発売した「ピザライスボウル」にも関わらず、Twitter上で予想だにしなかったご意見を戴いております。
5月14日(金)に発売告知をした直後から、「ピザライスボウルはドリアじゃないか」という声が8割方も見られたのです。その後、19日(水)に販売を開始して以降は、「ピザライスボウルはドリアじゃない」というご感想と、「ピザライスボウルはドリアだろ」というご感想の、対立するご意見で真っ二つの状況に。

ピザライスボウルは果たしてドリアなのか?そうでないのか?
私たちはこの対立するご意見に頭を悩ませ、心を痛めています。
もちろん、私たちは、ピザライスボウルは、まったく新しいピザ料理であることに強い自信を持っております。しかし、皆様のご意見にしっかりと耳を傾けていくことがとても大切なことだとも考えております。

そこで、ドミノ・ピザでは、急遽、Twitter利用者の方に、審判を求める「ピザライスボウルはドリアなの?緊急アンケート」を実施することといたしました。
ドリアと違うところ、似ているところの感想とともに 「#ピザライスボウルはドリアじゃない」もしくは「#ピザライスボウルはドリアだろ」のハッシュタグをつけてTwitterにご投稿ください。

結果は、1週間毎に集計し、発表するとともに、6月17日(木)18時に最終審判結果を公表させていただきます。

日ごろからTwitterを利用されている皆さまのお力を貸してください。皆さまの投稿をお待ちしています。
なお、投稿していただいた方のうち、「いいね」が多い方またはユニークなご意見をいただけた方から、合計50名様に、全ピザ全サイズでご利用可能なピザ無料券をプレゼントさせていただきます。

■緊急アンケート実施概要
応募方法:「#ピザライスボウルはドリアじゃない」もしくは「#ピザライスボウルはドリアだろ」
     のいずれかのハッシュタグをつけて、ピザライスボウルへのご感想をTwitterに投稿くだ
     さい。
プレゼント:「いいね」が多い方またはユニークなご意見をいただけた投稿者から、
      合計50名様に全ピザ全サイズでご利用可能なピザ無料券をプレゼント
募集期間:2021年5月25日(火)18:00~2021年6月14日(月) 23:59まで
結果発表:中間発表は、2回。 1週間毎に集計して、発表します。
     最終審判結果発表は、6月17日(木)18時にドミノ・ピザ公式Twitter上で発表
当選連絡:当選者の方には当社よりTwitterのDMにてご連絡させていただきます。

ドミノ・ピザ ピザライスボウル特設ページ https://www.dominos.jp/topics/210519_ricebowl
ドミノ・ピザ公式Twitter @dominos_JP

【注意事項】
※本件の応募にあたって動画や写真を投稿された場合は、ドミノ・ピザジャパンが広告・広報素材として活用させていただく可能性があります。あらかじめご了承ください。
※ご応募は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
※ドミノ・ピザ ジャパン社員、アルバイト、および関係者の方のご応募はご遠慮ください。
※当選連絡後、2週間以内に当選者様と連絡がつかなかった場合、当選を無効とさせていただく場合がございます。ご了承ください。


◆宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1
ドミノ・ピザは、日本で最初のデリバリーピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2020年9月には国内700店舗を達成しました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
ホームページ
https://www.dominos.jp/corporate
代表者
ジョシュア キリムニック
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒101-0032 東京都千代田区岩本町1‐10‐3紀繁ビル4・5階
連絡先
0120-838-204

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所