「ミツモア」リフォーム領域で過去最高の月間依頼数5,500件を突破

巣ごもり需要でヒットした人気ランキングtop5を発表

メディア関係者各位                               
2021年4月7日


見積もりプラットフォーム「ミツモア」を運営する株式会社ミツモア (本社:東京都千代田区、代表取締役:石川彩子) は、2021年3月のリフォーム領域の依頼数が過去最高の5,695件を記録したことを発表いたします。なおリフォーム領域は2020年から急激に依頼数が伸び、同年12月に独自開発の自動見積もり機能を提供したことも奏功し、2021年3月は前年同月比で依頼数約3.3倍になり急成長しています。
そこで、需要が高まっているリフォームのトップ5ランキングを、お客様からいただいた口コミとともにご紹介いたします。

[ミツモア・リフォーム領域堅調の背景]
ミツモアでは、新型コロナ禍での巣ごもり需要により、自宅内を快適にするサービスのニーズが顕在化すると考え、マーケティングの強化を実施してまいりました。
結果として、昨年同月比、壁紙・クロスの張り替えは2.8倍、ドア交換・修理は7.0倍、リフォーム全体で3.3倍に依頼数が増加しています。
さらに顕著な例として、トイレリフォームの依頼数は昨年同月比41.0倍に増加しており、衛生意識の高まりが感じられます。
そこでミツモアでは、リフォーム領域における需要の高まりにスピーディに応えるために、届いた依頼に対して事業者があらかじめ設定した条件、料金設定を基にミツモアのシステムが自動的に見積もりを作成し応募を行う「自動応募」を2020年12月7日から開始しています。これにより、依頼当たりの事業者の見積数は昨年比4.2倍に増加しており、より多くのお客様に、より多くの事業者からの見積もりを届けることができる体制となりました。

[今後の見通し]
今後も在宅勤務の継続または通常化をする企業が増え、ゴールデンウィークや夏休み期間も引き続き外出自粛が呼びかけられる可能性もあります。
そうなった場合、巣ごもり需要がさらに増加し、希望日時での相談や依頼予約がむずかしくなることもあります。リフォームをお考えでしたらお早めに「ミツモア」で見積もり比較をされることをおすすめします。

[依頼数ベスト5とミツモア登録事業者様がお客様からいただいた口コミ]

1位 壁紙・クロスの張り替え
【増田美装様への口コミ】賃貸物件のクロスの張り替え等を数部屋お願いしました。丁寧に作業していただき、迅速かつ細やかな対応で終始安心してお取引をすることができました。
【平松美装様への口コミ】アクセントクロスと襖の張り替えをお願いしました。お取り引きの最初から最後までスムーズにできました。また、とても丁寧かつ迅速にお仕事をしていただき、感謝いたします。

2位 ドア交換・修理
【フォースワン様への口コミ】
ドアの開閉方向を変えていただきました。迅速に対応していただき、仕上がりもとても綺麗でした。
【ReEight様への口コミ】室内のドアの修繕をお願いしました。見積もりや日程調整の対応がとても丁寧で柔軟でした。ドアの仕上がりが職人ワザでした。最初から最後まで安心感がありました。
【A-LiNE様への口コミ】迅速に修理していただき助かりました。対応も親切、丁寧で安心しました。料金も良心的でした。

3位 水道蛇口交換・修理
【ミズリ様への口コミ】
短時間で丁寧に綺麗に仕事をしていただきました。水栓の取り付けもスムーズでコンセントの電気工事もしっかりと説明していただき、わかりやすかったです。
【鈴木水道設備様への口コミ】洗濯機置き場の蛇口を壁ピタ水栓に交換。築年数の経つ賃貸での作業だったため、水道管の錆こぶについてもご指摘いただきました。今後問題があった場合の対応についてもイメージできたため大変ありがたかったです!

4位 フローリング・床の張り替え
【住まいのリフォームコンビニ様への口コミ】
賃貸で剥せるリメイクシートを床に貼って頂きました!問い合わせのお返事も早く、丁寧で親切な対応をありがとうございました!またお願いします。
【Office Re.Life様への口コミ】こちらの都合に柔軟にご対応くださいまして、大変助かりました。カーペットの張り替えを依頼したのですが、丁寧に満足な仕上がりでしたし、色々とご配慮しながらご施工して下さって、お願いして良かったです。

5位 インテリアコーディネーター
【nao-interior様への口コミ】
夫婦二人暮らし、マンションに引っ越した際にLDKと洋室のコーディネートをお願いしました。「落ち着いた感じでおしゃれに…今の家具のうち、ソファは使用してダイニングテーブルとリビングテーブルは新調したい…」等のふわっとしたお願いで「個人宅をわざわざプロに依頼するなんて…」と依頼前は思っていましたが、結果的にここまで素晴らしく提案いただき大満足でした。また、提案いただいたなかで購入した家具も、自分たちで見つけてきた家具もnao様経由で購入することで(業者割引というのでしょうか?)かなり割引になり、かなり得をしてしまいました。感動しました!
【スタジオアンダンテ様への口コミ】とても親身に、熱心にこちらの意見を聞いていただき、色んなご提案もしていただいて感動しました!よいご縁をありがとうございます。

[ミツモアで依頼できるリフォームサービス]
◆リビング・寝室・居室・廊下・階段
 壁紙・クロスの張り替え/畳の張り替え・交換/フローリング・床の張り替え/インテリアコーディネーター/部屋の間仕切り・壁設置リフォーム/防音工事/和室から洋室へのリフォーム/壁の撤去・間取り変更リフォーム/室内ドアノブ交換/手すり取り付け/廊下のリフォーム/ドア交換・修理/階段のリフォーム/オール電化/物件の原状回復/床暖房のリフォーム/押入れ・クローゼットリフォーム/大工仕事/リノベーション・大規模リフォーム/壁紙・クロスのペイント/フロアコーティング・フローリングワックス/ふすまの張り替え/耐震リフォーム/障子の張り替え/カーペット張替え/クッションフロア張替え/ホームインスペクション(住宅診断)
◆キッチン
 キッチンのリフォーム/浄水器の取付・交換/水道蛇口交換・修理
◆浴室
 シャワーヘッドの交換・取り付け/お風呂・浴室のリフォーム/サウナの設置・修理
◆トイレ
 トイレのリフォーム/ウォシュレットの取り付け・交換
◆洗面化粧室
 洗面所のリフォーム
◆窓まわり
 窓ガラス交換・雨戸の修理/窓ガラスフィルム施工/ブラインド・ロールスクリーン取り付け/カーテンレール・ボックス取り付け/網戸の張り替え・修理/断熱工事(窓・床・壁)
◆玄関まわり
 玄関のリフォーム/バリアフリーリフォーム/タイル工事
◆車庫
シャッターの取付・修理/ガレージ・カーポートの工事・修理・施工
◆外壁・屋根・太陽光発電
 外壁・屋根塗装/雨漏り修理/雨樋掃除・修理/屋根の葺き替え・屋根瓦修理/太陽光発電・ソーラーシステム設置/防水工事

[リフォームのご依頼]
https://meetsmore.com/t/remodel

[リフォームのプロ登録]
https://pro.meetsmore.com/lps/remodel

[株式会社ミツモアの概要]

会社名 :株式会社ミツモア
代表者名 :石川 彩子
住所 :東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル4F
設立 :2017年2月8日
事業内容 :依頼者と税理士や住宅清掃、カメラマンなど幅広い職種の専門家をつなぐ、見積もりプラットフォーム「ミツモア」の開発と運営
URL :https://meetsmore.com/





本件に関するお問合わせ先
【本リリースに関してのお問い合わせ】
株式会社ミツモア  広報担当:花田 | pr@meetsmore.com

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ミツモア
ホームページ
https://meetsmore.com/
代表者
石川 彩子
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目16−12G-7ビルディング8階
連絡先
000-0000-0000

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所