事務職派遣のスタッフサービス 福岡ソフトバンクホークスの「タカガールシート」 ネーミングライツ取得のお知らせ

~拡大する無期雇用派遣「ミラエール」の名を冠し、「ミラエールタカガールシート」へ~
~2026年までに福岡で1,000人のミラエール社員就業を目指す~

事務職の人材派遣・人材紹介・業務請負をおこなうスタッフサービスにおいて、無期雇用派遣事業を展開する「ミラエール」※(株式会社スタッフサービス オフィス事業本部、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:阪本 耕治、以下「当社」)は、この度、福岡ソフトバンクホークス株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:後藤 芳光)と福岡PayPayドームの「タカガールシート」のネーミングライツ契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

■タカガールシートについて
気軽に楽しく野球観戦していただけるよう2017年に新設。2018年より「プリンセスソファ」と「ハートソファ」の2種類のソファシートにリニューアル。女性限定2名、および3名掛けの座席。



▲座席のイメージ

▲座席の席番イメージ


■今回締結したネーミングライツ概要
名称:ミラエールタカガールシート

契約に含まれる権利:
・ネーミングライツ(命名権)
・「ミラエールタカガールシート」のタカガールエリア内への掲出
・チケット券面における「ミラエールタカガールシート」の印字 他



2020年12月から、ミラエールのサービスを福岡で新たに開始したことを記念し、「タカガールシート」 のネーミングライツの契約締結をいたしました。ミラエールとは、当社が、14年にスタートした無期雇用派遣のサービスです。意欲の高い人材を当社にて無期で雇用し、オフィスワーク業務で派遣就業しながらキャリアプログラムに沿って派遣先企業と共同して活躍人材へ育成しています。20年11月時点で、4,800人以上がミラエール社員として全国で就業しています。

当社は、「チャンスを。」という経営理念のもと、就業未経験層には経験を、経験層にはスキルやキャリア形成の機会を提供し、派遣スタッフの多様な働き方ニーズの実現のために、より多くの働きたい人と働く機会のマッチングを実現してまいります。


■無期雇用派遣「ミラエール」について(※)

「ミラエール」は事務職派遣スタッフサービスで展開している無期雇用派遣サービスです。意欲の高い人材を当社で無期雇用し、社会人として必要なマナーやスキルを教育したうえでお客様に派遣しています。2014年に首都圏・名古屋・大阪で本格的にサービスを開始しました。サービスを通じて、人材の獲得を図り、企業への安定的な人材の供給を強化するとともに、派遣スタッフのキャリア形成支援を推進しています。

--------------------------
無期雇用派遣とは

「登録型派遣」が仕事のあるときだけ派遣会社と派遣労働者との間に雇用契約が結ばれるのに対し、「無期雇用派遣」とは派遣会社が無期雇用する派遣労働者を職場に派遣するもので、派遣期間が終了しても派遣会社と派遣労働者の雇用関係は継続する雇用形態のことです。
※派遣会社が無期雇用しているため、期間制限の制約を受けずに派遣利用が可能です。


--------------------------

首都圏・愛知・大阪でサービスをスタートしたミラエールですが、その後、京都・滋賀・兵庫・広島に展開。20年12月には、福岡と宮城で新たにサービスをスタートしました。現在は、12都府県でサービスを展開しています。

コロナ禍では、世の企業の採用活動が縮小する中、新卒だけでなく、また業績への影響が大きかった業界から「ミラエール」へ中途採用での流入が見られています。新卒採用では、応募者数が前年度130%以上、採用数200人以上という状況です。中途採用では、20年度第2四半期の応募者数125%(前言同月比)、第3四半期は応募者数は同160%以上、採用数も前年比150%の状況です。第4四半期でも、引き続き応募者は多く、前年比140%以上の採用予定です。

求職者の“未来にエールを送りたい”という思いをこめ、「ミラエール」をサービスブランド名称として展開しています。
ミラエールホームページ:https://www.022022.net/promotion/career/


「ミラエール」のキャリアプログラムについて
「ミラエール」に入社をする方の約8割が、採用時では事務職未経験者です。そのため、当社では基礎研修(e-learning、OA研修、マナー研修、ビジネススクール、キャリアカウンセリング)を実施しています。また、就業中については、一人ひとりに専属のキャリアカウンセラーがつきサポートする制度や、資格取得支援などのキャリアプログラムを通じて、キャリア形成を支援しています。

--------------------------
就業中のキャリア支援プログラム
--------------------------

■スタッフサービス概要
社  名 : 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部
本  部  : 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
事業内容 : 事務職の分野における人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介
対応地域  : 全国47都道府県 
就業スタッフ数 : 在宅社員46,338人(2020年3月現在)
ホームページ : http://www.022022.net/

■スタッフサービスグループ概要
1981年創業。事務職派遣を中心に人材総合サービスを展開。売上高は3,243億円(2020年3月期)
派遣就業者数は82,671人、派遣登録数は約120万人(2020年3月末現在)
本件に関するお問合わせ先
【報道関係者様 お問い合わせ先】
株式会社スタッフサービス・ホールディングス 広報部 野坂・穐原(あきはら)
TEL:03-5209-7177 / メール:ssg-pr@staffservice.ne.jp
野坂(携帯)080-3317-6920 / 穐原(携帯) 080-1291-3725

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社スタッフサービス・ホールディングス
ホームページ
https://www.staffservice.co.jp/
代表者
阪本 耕治
資本金
50,000 万円
上場
非上場
所在地
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85JEBL秋葉原スクエア
連絡先
03-5209-7100

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所