\週末2時間のオンライントリップツアーへ!!/【柑橘王国・愛媛県】の≪柑橘ソムリエ≫が美味しいみかんの見分け方、教えます!

自宅で安心♪オンラインレッスン☆お家に愛媛みかんが1キロ届く!ツアー開始前に完食厳禁☆柑橘ソムリエと一緒に食べ比べしよう!

「たびたび行きたい。」を仕立てるtabitabi.info(所在地:愛媛県松山市)より、
家に居ながら愛媛に行った気分♪オンラインツアーの情報を紹介いたします。

「愛媛」と言って思い浮かぶものは何でしょうか?
道後温泉、坊ちゃん…の前に、多くの方が「みかん!」と思われるのでは!?
                   
             
そんな「みかん」=「温州みかん」の収穫量では、ここのところ永遠のライバル(?)和歌山県に次いで2位と首位を譲っている愛媛県ですが、「かんきつ類」全体では、全国1位!
統計調査で確認できる昭和49年以降42年連続で1位!
また、品目別でも収穫量が全国1位の「かんきつ」が22品目もあるのです!!(総務省HPより)

そんなわけで、昨今の愛媛は「みかん王国」ではなく、「柑橘王国」となっています。


今回は、そんな「柑橘王国・愛媛」に直接行けなくても、週末2時間、自宅で行ったつもり!
気軽に参加できるオンラインツアーが開催されます♪


まず、ツアーに申し込むと、開催日までに柑橘の教科書やテイスティングシートに加え、
自宅に≪1kgのみかん≫が届きます…!「柑橘王国」だけに、複数品種のみかんがやって来ますよ!
(くれぐれも、レッスン前に食べてしまわないように、ご注意下さい(笑))
 
        
 
そして講師は、【柑橘王国・愛媛】且つ、愛媛の柑橘名産地「宇和島」在住の柑橘ソムリエ!

柑橘が好きで、人一倍柑橘を食べ、柑橘を楽しむプロフェッショナルが
なかなかに奥深い「みかん」の世界を案内してくれます。

ツアー当日の流れは…

【タイムスケジュール】
13:00 Zoomにて開場
13:15 柑橘の教科書を活用しながら楽しく学ぶ柑橘講座スタート!
      ・おいしいみかんの見分け方
      ・品種解説&食べ比べコーナー
      ・宇和島のみかん農家の歴史や変化
      ・ニノファームの6次産業化について等
15:00 終了


地元民でも、「おいしいみかんの見分け方」は、かなり魅力的な講座内容…。

私たち愛媛県民は、冬になれば何故か家に、どこからともなくやって来るみかんを、
生まれた頃から延々(言い過ぎかな…)食べ続けて育っています。
故に、手で触り、にぎにぎして「これやな!」と、気付けば自然と自分好みの食べ頃みかんを
チョイスできる様になっているんですよね(と、思われます)。
だから、「目で見て」「見分けられる」正しい方法を、柑橘ソムリエの方に教えて欲しいなとも思う次第です。

この機会に、県外の方はもちろん、愛媛県民の皆さん(自分も含めて)にもおススメしたいツアーです♪

様々な柑橘が美味しい、今だけの、期間限定ツアー。
残すところ、3月7日と14日の2日間のみとなっております。
お申込みは出発(開催日)の6日前まで。

週末限定、2時間トリップ♪「魅惑の柑橘の旅」へ出発!

(柑橘の教科書とみかん1キロが届くだけで元取れそう‥と独り言つ筆者でした)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社 旅tabi.info
ホームページ
https://tabitabi.info/
代表者
小林 あきよ
資本金
100 万円
上場
未上場
所在地
〒791-0114 愛媛県松山市南白水2丁目10-1
連絡先
089-908-7283

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所