【道後温泉・葛城 琴の庭】中庭テラスに個室食事処「方丈桧室」オープン。愛媛県産の桧に囲まれた特等席で四国の四季を味わう(2022年春以降予定)

《2020年4月開業》道後温泉本館からすぐの好立地&道後で唯一、加水しない源泉かけ流し「生湯」を堪能出来る宿。木肌を感じ、木の香りに包まれ自然回帰が叶う道後滞在。


「たびたび行きたい。」を仕立てる旅tabi.info(所在地:愛媛県松山市)より、ローカルで人気&話題のお出かけ情報をご紹介します。



日本最古といわれる道後温泉にある「葛城 琴の庭」。

その道後のシンボルとして築歴126年を迎える「道後温泉本館」は、夏目漱石の代表作「坊っちゃん」にも登場する国の重要文化財に指定されている建物。
この地で70余年続く老舗旅館「葛城」が次の百年を見据え道後温泉本館に隣接した、かつての振鷺園の地にオープンした琴の庭は、木と温泉にこだわった本格旅館です。

 
 


木造建築のトップ技術者集団により全館に地元愛媛県の山系から切り出した檜、杉を中心とした国産木を使用し、木肌や木の香りに包まれる細かな設えです。

全客室露天風呂付きで、湯温調整に水を使わない源泉のままの「生湯」を堪能出来ます。
全10室のお部屋は4タイプ。
離れ榯美邸 濡羽、ヴィラ メゾネット萌黄、ヴィラガーデンスイート茜、ヴィラタイプ琥珀となっております。

・離れ榯美邸 濡羽
 

朝夕のお食事を提供している宿泊者専用お食事処「緑風庵」。
庭園に佇む離れにある純和風の造りで、晴天時には中庭のウッドテラスで朝食を取ることが出来ます。

その中庭に今春以降に新たなお食事場所「方丈桧室」がオープン予定。
随筆家の「鴨 長明」が日本三大随筆の一つ『方丈記』を執筆したと言われる庵『方丈庵』をモデルに愛媛県産の桧の格子で囲まれたオリジナルの桧室です。(広さ約3m四方)





竹林や水盤の水を揺らす道後の風を感じながらも、プライベート空間でお食事が楽しめます。夜は中庭や室内の照明が穏やかで柔らかい雰囲気を演出します。


前述の通り、いずれの客室にも源泉かけ流しの温泉があり、滞在中いつでも存分にご堪能いただけます。
また、こだわりぬいたアメニティや柑橘王国ならではの厳選されたミカンジュースなど、贅沢を愉しむための準備も。

フロント横にはビールサーバーやコーヒーマシンもあり、ドリンクを手にエントランスや中庭などで自由に休憩したり語り合うことができます。
開放的な展望足湯もあり、道後温泉本館を眺めながらゆったりお寛ぎいただけます。


お食事場所では料理長こだわりの四国の旬の食材を使用したお料理をご提供。
四国でも瀬戸内海に面する「伊予の国」愛媛県は、豊富な魚介類を始めとした山海の幸に恵まれ、季節ごとの旬の食材がたくさん集まります。
メイン食材は焼き立ての愛媛県産ブランド牛伊予牛「絹の味」。“ナイフ要らず”と形容される程の柔らかさが自慢です。

道後のすべてを五感で感じ大切な時間をお楽しみください。



※※※方丈桧室は2022年春以降オープン予定※※※
ご予約方法や新しい情報等は公式サイトにて随時公開されますので、ぜひチェックして下さいね。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社 旅tabi.info
ホームページ
https://tabitabi.info/
代表者
小林 あきよ
資本金
100 万円
上場
非上場
所在地
〒791-0114 愛媛県松山市南白水2丁目10-1
連絡先
089-908-7283

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所