徳島文理大学・短期大学部などを運営する学校法人村崎学園は、11月3日に徳島キャンパスむらさきホールにおいて「創立125周年記念式典~家族に感謝する会~」を開催。当日は永年勤続者表彰対象者の304名をはじめ、585名の教職員とその家族が臨席した。
学校法人村崎学園は1895(明治28)年に開学し、現在は幼稚園・小学校・中学校・高等学校、短期大学部・大学(9学部27学科)、6大学院を有している。
11月3日に徳島キャンパスむらさきホールで行われた式典は、同大音楽学部ウィンドオーケストラによるワーグナー作曲『ニュルンベルクのマイスタージンガー』前奏曲の記念演奏で、厳かに幕を開けた。
式辞の中で同学園の村崎正人理事長は、「学園に勤めるすべての方々が家族であり、また教職員が健康に勤務されているのはそのご家族のおかげである。皆様の家族にも感謝していることから、本会を『家族に感謝する会』と命名した。今後は教職員の垣根をさらに取り払い、学生募集に努め、教育に邁進していただきたい」と述べた。
また、永年勤続表彰者を代表して、徳島文理中学校・高等学校の山城喜義教頭が「40年前に就職した時、キャンパス周辺は田畑ばかりであったが、現在は見違えるほど発展したことを誇らしく思います。また、当時から現在に至るまで、学園の雰囲気が家族同様であることを嬉しく思います」と、謝辞を述べた。
▼本件に関する問い合わせ先
徳島文理大学 広報企画官 戸川友美
住所:徳島市山城町西浜傍示180
TEL:088-602-8611
E-mail:togawa@tks.bunri-u.ac.jp
【リリース発信元】 大学プレスセンター
https://www.u-presscenter.jp/