いまこんな世の中だからこそ必要な概念。経営/マネジメント層が知っておくべき、経営理念としての「カスタマーサクセス」とは?
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▼ウェビナー概要
米国の成長企業の間では定着している
「カスタマーサクセス」という考え方。 日本でのその認知度は低く、企業間における取り組み格差は広がる一方であることが、最新の調査結果で浮き彫りになってきました。認知が上がってない中でも、国内でカスタマーサクセスに取り組んでいる企業は、その取り組みを「強化」しつつあります。 また米国ではこの
コロナ禍において、カスタマーサクセスの重要性とその意義が再認識される状況になっています。
一体何故なのか? ― それは、カスタマーサクセスに予算やリソースを投下するだけの
「価値」が見出されているからです。
市場が冷え込む今だからこそ、日本においても
組織ぐるみで取り入れるべき「カスタマーサクセス」という概念と、その価値とは? またその概念を正しく機能させる、セールス・マーケティングを含めた新しい事業運営のための組織体制とは?経営者がトップダウンで取り組むべきこのテーマについて、2部構成でお話いたします。
※6/25開催ウェビナー「変化を先読みするCustomer Success ~Afterコロナ時代における顧客との向き合い方~」と一部内容が重複する部分がございます。
【トークテーマ】
<Part 1:2020年カスタマーサクセス調査結果解説>
「最新調査結果から見えてきた、国内カスタマーサクセスの取り組み実態とその価値」
(バーチャレクス・コンサルティング 森田 智史)
<Part 2:対談>
「ニューノーマル時代の"顧客との正しい向き合い方"と売上に貢献する組織づくり」
(アイティクラウド 黒野 源太、バーチャレクス・コンサルティング 奥村 祥太郎)
【こんな方におすすめです】
・SaaS事業企業にお勤めの方、または(業種問わず)今後の顧客との向き合い方に課題を感じている経営層、営業・マーケティング担当の方
・業種問わず、カスタマーサクセスに関心はあるが、取り組みには至っていない経営層、管理職の方
【開催概要】
▼日時
2020年7月30日(木)16:00~17:15(15:50よりアクセス頂けます)
▼タイムテーブル
16:00 開始~Part. 1
16:20 Part. 2~まとめ、サービス紹介
17:00 質疑応答
17:15 終了
※予定内容・スピーカーは予告なく変更になる場合がございます
▼形式
ウェビナー(Zoom利用)
▼参加費
無料
▼詳細・お申込み
https://vxcitc-cs-202007.peatix.com/
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アイティクラウド株式会社は、IT製品のレビューメディア事業展開を目的とし、SB C&S株式会社とアイティメディア株式会社の合弁会社として2018年4月に設立しました。「IT選びに、革新と確信を」をミッションにかかげ、企業がテクノロジーを活用する上で必要となる“信頼できる声”や“確かな情報”の集まる場である「ITreview」を同年10月に開設。リアルユーザーの製品レビューを収集・掲載することで、IT選定の透明性を高め、迅速で自信に溢れた意思決定のできる世界の実現を目指しています。
ITreviewとは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォームです。製品検討者においてはユーザーにより投稿されたレビューや製品情報の閲覧ができ、ビジネスの現場で受け入れられている顧客満足度の高い製品を確認できます。また、製品ユーザーにおいては、自身が活用する製品評価をレビューとして投稿でき、自身のIT活用にまつわるナレッジをシェアできます。情報共有、セールス、マーケティング、会計、ITインフラ、セキュリティ、開発などといった約270のカテゴリー、2,750製品とそれらに関するレビューを約3万件掲載しています。
■バーチャレクス・コンサルティング株式会社について(https://www.virtualex.co.jp)
バーチャレクス・コンサルティングのビジネスはコンタクトセンターが原点となっており、1999年以来20年にわたってアウトソーシングサービスを提供しています。現在ではRPAやMAなどのテクノロジーを活用したお客様へのサービスやコンサルティングにも注力しており、「コンサルティング」「テクノロジー」「アウトソーシング」という3つのコアスキルを融合させ、クライアント様のカスタマーサクセスを目的としたビジネスを展開しています。