新型コロナウイルスの休校支援を通じて広がった支援の輪を広げるため、支援団体一覧の掲載を開始

ー臨時休校支援サービスの提供団体11社掲載(3/11時点)ー

キッズシーズ 株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:三浦里江)は、新型コロナウイルス感染拡大防止策として小中高学校の臨時休校決定を受け、弊社が運営する子供向けアクティビティの検索・予約サイト「kidsweekend」(以下:キッズウィークエンド)上にて、支援サービスの提供団体一覧の掲載を開始しました。
今回の小中高学校の臨時休校を受け、公益団体や行政にとどまらず、企業、民間団体、個人に至るまでが、一丸となって助け合いこの危機を乗り越えようという機運が高まっております。この大きな動きを一過性に終わらせるのではなく、新型コロナウイルスの休校支援を通じて広がった助け合いの輪の象徴として、支援された方の情報を掲載することを決定いたしました。



■支援サービス提供パートナー一覧の提供経緯
当社は保護者向けに子育て支援サービスを提供していることから、今回各社から発表された新型コロナウイルスに対する休校支援サービスの横断的な情報集約に努めてまいりました。

2月29日に発表した「新型コロナウイルスによる臨時休校でお困りの子育て世帯をサポートする緊急サービスまとめ」や、ホームページ上で支援サービスのまとめサイトを開設以降、100社を超える企業から、111件の支援サービスを掲載し、15万人を超える利用者にアクセをいただくなど、多くの支援ニーズのマッチングに成功しております。現時点で、新型コロナウイルス感染拡大に収束の目処が立たないことから、今後も継続して支援サービスの情報提供に努めてまいります。

この取り組みを始めて以降、利用くださった保護者の方々からの感謝の声や、支援事業者の方々からの温かいお言葉が続々と届いており、その反響の大きさに驚いております。

一例としては、「支援の必要な多くの方にご利用をいただいた」、「当社の支援サービスまとめサイトから、テレビ取材等の大型メディアからの取材に繋がった」等、多くお声をいただきました。休校支援の輪が、当社の媒体に留まらず、大きな広がりへと展開していることに驚きを感じるとともに、この取り組みへの大きな社会的意義を感じております。

今回の突然の臨時休校措置に対し、公益団体や行政にとどまらず、企業、民間団体、個人に至るまでが、一丸となって助け合いこの危機を乗り越えようという機運が高まっております。この大きな動きを一過性に終わらせるのではなく、新型コロナウイルスを休校支援を通じて広がった「助け合いの輪の象徴」として、支援サービス団体一覧を掲載することを決定いたしました。

掲載は、弊社の取り組みに共感いただいた企業や団体の方に個別に連絡を取り、掲載許可をいただいた先から順次掲載を行なっております。

■支援サービスの掲載を募集しております(法人・個人にかかわらず利用可能)
・以下のリンクより募集掲載の申請をお送りください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfZgzZ66L6w7qC7umjhmz5M5_Xif9zjXhk0Tw1_eDOJAGIVUQ/viewform

■ハッシュタグによる支援プログラムの紹介
今後はハッシュタグ 「#休校キッズ」で、TwitterやFacebookにて支援プログラムの検索と掲載を予定しております。

■キッズシーズについて
「全ての親子に豊かな時間を」をミッションに、子供向けの体験型アクティビティ、ワークショップ、レッスンを、スマホで簡単に検索し、予約できるキッズウィークエンドを運営しています。 お子様にぴったりのイベントや近所でできるユニークな体験を時間や場所から、簡単に見つけることができます。

(関連リンク)
まとめサイト
https://kidsweekend.blog/information_for_covid-19

Line 支援プログラム更新情報の速報配信
https://line.me/R/ti/p/%40bzy5124

Facebook
https://www.facebook.com/kidsweekendInc/

(免責)
弊社ホームページに掲載されている情報は企業・団体や個人の情報開示された情報を元に作成されており、
その情報の正確性については万全を期すよう配慮しておりますが、内容については保証するものではございません。
また、弊社は利用者が弊社ホームページの情報を用いて行う、いかなる行為においても、何らの責任を負うものではありません。
・情報の利用については、特に以下の点についてご留意ください
・「弊社ホームページ」上の情報やURLは、予告なしに変更または削除される場合があります。
・電子媒体の技術的な制約のため、紙媒体による公表物とは字体等が異なる場合があります。
・「弊社ホームページ」の保守、火災・停電その他の自然災害・ウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって、「弊社ホームページ」からの情報提供を一時的に停止する場合があります。

【本件に関するお問い合わせ】
キッズシーズ 株式会社
電話番号: 03-5542-0294
Email: info@kidsweekend.jp
担当:三浦

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
キッズシーズ株式会社
ホームページ
https://www.kidsweekend.jp/portal
代表者
三浦 里江
資本金
200 万円
上場
非上場
所在地
〒104-0041 東京都中央区新富2-5-10新富ビル7F
連絡先
03-5542-0294

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所