京王プラザホテル 麻倉未稀さん、タブレット純さんによる有田焼絵付け作品のチャリティオークションを開催

レストランでは実力派窯元のうつわで味わう特別メニューも
7月1日(月)~8月5日(月)南館3階/ロビー





京王プラザホテル(東京:西新宿)は、7月1日(月)から8月5日(月)までホテルロビー等で開催する『第39回 有田・伊万里やきもの夏まつり~伝統の古伊万里と現代有田の調和~』の一環として、歌手の麻倉未稀さんと歌手・お笑いタレントのタブレット純さんによる有田焼絵付け作品のチャリティオークションを実施いたします。2人の絵付け作品を期間中南館3階/ロビーに展示し、皆様より落札価格を投票形式で募集いたします。見事、最高価格を投票した方に作品をお譲りし、収益はすべて日本赤十字社熊本地震災害義援金として寄付いたします。
著名人が絵付けした有田焼のチャリティオークションは今年で7年目となります。過去には歌舞伎俳優、歌手、イラストレーターなど様々なジャンルで活躍されている方々にご協力いただいており今年は麻倉未稀さんとタブレット純さんにそれぞれ2種類の柄の絵付けをいただき、有田焼窯元のアリタポーセリンラボにて焼成しました。
また、館内レストラン・バーラウンジ7店舗では、現代実力派窯元のうつわを使った特別メニューもお楽しみいただけます。2階/フレンチ&イタリアン<デュオフルシェット>では、赤座海老と呼子いかをアリタポーセリンラボの桜色のうつわに盛りました。また、ホロホロ鳥の透き通る琥珀色のコンソメスープは、あえて穴を開けたデザインを施した李荘窯のうつわでご提供します。穴を開けていてもなお、しっかりした強度を持つ有田焼の技術力の高さが表されています。尚、有田・伊万里焼で楽しむ特別メニューは7月中、多摩・八王子でも開催します。

『第39回 有田・伊万里やきもの夏まつり ~伝統の古伊万里と現代有田の調和~』
7月1日(月)~8月5日(月)※最終日は6:00p.m.まで 3階/ロビーほか 入場無料

■『江戸の古伊万里展』展示販売
協力:前坂晴天堂

■『古伊万里と現代有田のテーブルコーディネート』 
協力:食空間プロデューサー丸山洋子ほか

■『実力派窯元による作品展』展示販売
アリタポーセリンラボ、カネアオ(初出展)、源右衛門窯、賞美堂本店、辻与製陶所、畑萬陶苑、柳屋、李荘窯 (五十音順)
 
賞美堂本店


李荘窯

■『麻倉未稀さん、タブレット純さんによる絵付け作品のチャリティオークション』
入札期間:7月1日(月)~8月5日(月)
展示場所:南館3階/ロビー
※各作品とも1点につき5,000円以上からのご入札になります。
※期間終了後、最高入札価格の方が複数の場合は抽選となります。
 


■『現代鍋島の美 伊万里鍋島焼 畑石眞嗣作品展』
3階/ロビーギャラリー ※7月9日(火)4:00p.m.まで



レストランイベント 
『有田・伊万里焼で涼感を誘う美味』*8月31日まで
〇2階/フレンチ&イタリアン<デュオフルシェット>
フレンチランチ 9,000円/ディナー 13,000円・20,000円
〇2階/和食<かがり> 
ランチ 4,500円/ディナー 13,000円
〇2階/懐石<蒼樹庵> 
ランチ 12,000円/ディナー 20,000円
  
■トーク&ディナー『古伊万里の魅力を繙くツアーとホテルディナーを楽しむ会』要予約・15名様限定
日 時:7月25日(木)受付6:00p.m.~/ギャラリートーク6:30p.m.~/お食事 7:30p.m.~
会 場 :フレンチ&イタリアン<デュオ フルシェット>44階個室
料 金 :15,000円(イベント参加費、お料理、ワンドリンク、サービス料・税金込)
解 説:荒川正明氏(学習院大学 文学部教授)



◎展示に関するお問合せ/(03)5322-8061【ロビーギャラリー直通】
◎お問合せ・ご予約/(03)3344-0111(代表)【レストラン予約】

■本件に関するお問合わせ先
株式会社京王プラザホテル
営業戦略室 企画広報  斎藤 潤子・杉浦 陽子・小田 力・熱田 有紀
〒160-8330 東京都新宿区西新宿2-2-1
TEL:03-5322-8010
www.keioplaza.co.jp

■関連リンク
https://www.keioplaza.co.jp/event/arita/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社京王プラザホテル
ホームページ
http://www.keioplaza.co.jp/
代表者
若林 克昌
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒160-8330 東京都新宿区西新宿2丁目2-1
連絡先
03-3344-0111

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所