ロイヤルホスト、季節のデザート『Melon & Granita』開催

芳醇でジューシーな国産メロンを使用
7月10日(水)から全国のロイヤルホストで販売

ロイヤルホストは、盛夏に旬を迎える国産のメロンを使用した『Melon & Granita』を、7月10日(水)から期間限定で販売します。今年は、メロンの豊かな香りと甘みをいかした全4品をご用意しました。芳醇なおいしさと華やかな見た目をお楽しみいただけるブリュレパフェや、夕焼けのようなグラデーションが美しいクリームソーダなど、いずれのデザートにもイタリア版かき氷と称される「グラニータ」をしのばせ、ひんやりと爽やかにお召し上がりいただけます。この夏も、ロイヤルホストでジューシーなメロンデザートをお楽しみください。

『Melon & Granita』4品


焦がしメロンの
ブリュレパフェ

880円+税/384kcal
人気のブリュレパフェから、「メロン」バージョンが登場。赤肉メロンのグラニータやフレッシュメロン、メロンゼリー、さらにメロンをトッピングしてキャラメリゼしました。芳醇なおいしさはもちろん、華やかな見た目もお楽しみいただけます。


メロングラデーション
クリームソーダ

880円+税/384kcal
さわやかな緑色のメロンゼリーと、オレンジ色のグラニータを組み合わせました。まるで夕焼けを思い出すような、グラデーションの美しいメロンソーダです。フレッシュメロンとバニラアイスを引き立てる微炭酸に仕上げました。


メロンの
ショートケーキ仕立て

580円+税/206kcal
小さなグラスにショートケーキをイメージして、ホイップクリームやスポンジケーキなどを盛り込みました。中にはひんやりグラニータをしのばせた、後味さっぱりケーキ感覚のデザートです。


フレッシュメロン
&グラニータ

780円+税/128kcal
ひんやり冷たいグラニータとホイップクリームが、メロンの芳醇な香りと甘さを引き立たせる一品。ジューシーなメロンの果肉を存分にご堪能いただけます。

●「グラニータ」とは
味付きの氷を削ってつくるイタリア発祥の氷菓子です。
イタリア語で「granita=粒々にした」という意味の通り、やや粗めに削って氷の粒を残した食感が特長です。

ロイヤルホストでは、今後も季節にぴったりなデザートを期間限定で販売し、食の楽しさ、豊かさを感じていただけるレストランづくりに努めてまいります。

【季節デザート『Melon & Granita』販売概要】
販売期間:2019年7月10日(水)~2019年8月下旬(予定)
販売店舗:全国のロイヤルホスト 218店舗(※銀座インズ店を除く)/販売時間:11:00~22:00
※食材の収穫状況などによって、販売終了時期が予定と異なる場合がございます。
※一部取り扱いのない店舗、販売期間、価格が異なる店舗がございます。
※天候や在庫状況により、予定産地からの入荷ができない場合は、異なる産地の食材を使用させていただく場合がございます。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
ロイヤルホールディングス株式会社
ホームページ
http://www.royal-holdings.co.jp/
代表者
菊地 唯夫
資本金
1,367,617 万円
上場
東証1部
所在地
〒154-8584 東京都世田谷区桜新町1丁目34-6
連絡先
03-5707-8800

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所