麦わら帽子の「ジバニャン」が目印 「熱中対策水ぶどう味」を3月5日(月)より新発売!

「熱中対策ゼリーぶどう味」も新パッケージでリニューアル~子どもの熱中対策を美味しくサポート~



赤穂化成株式会社(本社:兵庫県赤穂市、代表取締役社長:池上良成)では、熱中対策に重要な水分・塩分を手軽に美味しく補給できる「熱中対策水」シリーズより、新たに「熱中対策水ぶどう味」(ペットボトル:容量500ml/税抜価格140円)を、2018年3月5日(月)より全国のスーパー・ドラッグストアなどで順次発売します。
「熱中対策水ぶどう味」は、汗に近いイオンバランスを再現した「熱中対策水」シリーズの新フレーバーです。子どもの熱中対策に着目し、カロリーゼロで甘みのあるぶどう味に仕上げました。また、積極的な熱中対策を促すために、パッケージに「妖怪ウォッチ」のキャラクターを描きおろしで採用。

子どもは大人に比べて汗腺をはじめとした体温調節能力が十分に発達していないこと、また身長が低くアスファルトの熱の影響を受けやすいことから、冷夏であっても熱中症が発生するリスクがあります(*1)。「熱中対策水ぶどう味」では、汗で失うイオンを補給し、体内から汗で失われた「水分」と「塩分」を簡単に補給することができます。また、厚生労働省や環境省などが推奨する熱中症予防の塩分濃度(*2)に適合し、原料には、赤穂伝統の製塩技術(差塩(さしじお)製法)を生かした、あら塩「赤穂(あこう)の天塩(あましお)」(*3)を使用。運動サポート成分のクエン酸とビタミン(ナイアシン)も配合し、カロリーゼロで健康的に補給できます。
さらには「熱中対策ゼリーぶどう味」も「妖怪ウォッチ」をイメージキャラクターとした新パッケージでリニューアルします。お手軽なゼリー飲料として、また凍らせるとシャーベットとして、楽しく美味しく熱中対策することができます。
手軽に熱中対策できることから「熱中対策ゼリー」シリーズは2017年に前年比150%の売り上げ数量を達成しました。


上記2品の商品画像をご使用の際にはキャラクターの権利表記をお願いします。
©L5/YWP・TX



*1 環境省 熱中症予防情報サイトより
*2 厚生労働省や環境省などが推奨する熱中症予防の塩分濃度: 0.1~0.2%であり、本品は0.17%のため合致。
*3 赤穂の天塩(あこうのあましお):世界自然遺産 オーストラリアのシャークベイから海水を引き入れた塩田で、太陽と風の力だけで結晶した「天日塩」を原料とし、塩のまち「赤穂」の伝統的製法(差塩製法)でにがりを含む美味しい塩に仕上げています。


■『熱中対策水ぶどう味』
容量:500ml
価格:140円(税抜)
発売日:2018年3月5日
販売所:全国のスーパー、ドラッグストア

特徴(1)汗に近いイオンバランスで体を守る
 環境省などが推奨する熱中症予防の塩分濃度(0.1~0.2%)に合致し、
 汗に近いイオンバランス(Na,Cl)で暑さから体を守ります。
 塩は「赤穂の天塩」を使用。
特徴(2)カロリーゼロ
特徴(3)クエン酸・ビタミンプラス
 運動サポート成分クエン酸とビタミン(ナイアシン)で熱中対策をサポート。
特徴(4)子どもが大好きなぶどう味
特徴(5)「妖怪ウォッチ」のキャラクター採用
 子どもに親しみやすい「妖怪ウォッチ」のキャラクターを採用することで積極的な熱中対策を促します。

■熱中対策ゼリーぶどう味
容量:150g
価格:150円(税抜)
発売日:2018年3月5日
販売所:全国のスーパー、ドラッグストア

特徴(1)汗で失うイオンを補給
環境省などが推奨する熱中症予防の塩分濃度(0.1~0.2%)に合致し、汗で失うイオン(Na、Cl)を補給できます。塩は「赤穂の天塩」を使用。
特徴(2)空腹を満たすゼリー飲料
スキマ時間にスマートに空腹を満たすため、レジャーなどに最適です。
特徴(3)凍らせて、シャーベットに大変身
凍らせることでシャーベットになるため、楽しみ方は2倍。
特徴(4)子どもが大好きなぶどう味
特徴(5)「妖怪ウォッチ」のキャラクターを採用
子どもに親しみやすい「妖怪ウォッチ」のキャラクターを採用することで、積極的な熱中対策を促します。

■お客様からの商品に関するお問い合わせ先:  赤穂化成(株) お客様相談室 0120‐40‐4139


<会社概要>
社名 赤穂化成株式会社
所在地   本社/兵庫県赤穂市坂越329番地
   TEL.0791-48-1111(代)
東京支店/東京都新宿区百人町2丁目24番9号 アマシオビル3階
TEL.03-5330-2911(代)
赤穂工場/兵庫県赤穂市坂越329番地
TEL.0791-48-1721
深層水事業所/高知県室戸市室戸岬町1828-5
TEL.0887-24-2820
資本金 3,000万円
従業員数  200名
代表者 代表取締役社長  池上 良成
事業内容  健康事業、調味事業、化成品事業、食材事業
URL   http://www.ako-kasei.co.jp
忠臣蔵で名高い赤穂は、古来より製塩や苦汁工業が盛んで、その流れをくむ企業が数多くあります。弊社は、その中でも核となる食塩や苦汁を中心とした無機ミネラルの総合メーカーとしての豊かな基礎技術をもとに、一貫して堅実な経営を行い、創業時の精神をよりどころに事業を守り育てて参りました。そして現在、これまで培ってきた『海洋科学の開発技術』をベースに新事業の展開を進めております。これからも弊社は、「ミネラル」と「健康」をテーマに「海洋文化をお届けする」ことを目指し、お客様に提案できる商品創りに努めて参ります。




この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
赤穂化成株式会社
ホームページ
http://web.ako-kasei.co.jp/
代表者
池上 良成
資本金
3,000 万円
上場
非上場
所在地
〒678-0193 兵庫県赤穂市坂越329
連絡先
0791-48-1111

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所