深まる秋は、ビールの美味しい季節。オトナ女子は一人で「クラフトビール」を楽しもう。

秋はビールが美味しい季節。クラフトビールの盛り上がりもあって、女性一人で入ってもクラフトビールと料理を楽しめるお店が増えています。雰囲気の良い店内で、好みの銘柄を見つける楽しみは、オトナ女子だけに許された特権。秋の夜長、今年はクラフトビールを片手に、小説を読んだり、ジャズに耳を傾けたり、充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょう。
2017年の秋、ひとり飲みデビューはいかが?
秋の夜長はクラフトビール片手にゆったりとした時間を過ごそう!
ワイン、日本酒、焼酎と、女性がひとりで楽しめるお酒はたくさんありますが、最近ではここにクラフトビールも加わっています。様々な種類のクラフトビールを手軽に提供できる「 Tap Marché(タップ・マルシェ) 」を導入する飲食店も10月時点で年初目標であった1,000店舗を達成し、その後も着実に増加しており、クラフトビールファンを増やしています。これまで、ビールといえば大人数で賑やかに楽しむお酒という印象が強かったと思いますが、クラフトビールは仲間で飲むのはもちろん、ひとり静かに楽しむにもピッタリな飲み物。芸術の秋にふさわしく、心地よい音楽に耳を傾けたり、何度でも読み返してしまう小説に目を落としながら、自分好みのクラフトビールをゆっくりと味わう贅沢な時間を過ごしてみませんか?

東京のクラフトビールの聖地は、女性ひとりでも楽しめます。
東京・代官山のスプリングバレーブルワリーでは、秋も深まるこの季節にピッタリの特別なクラフトビールを用意してお待ちしています。女性に人気のフルーツシリーズからは「いちじく(発売中)」「富有柿(11月24日発売)」が登場。”極上の苦味の追求” から生まれた「IPA」シリーズの第8弾「IPA #8」はビール好き女子にはたまらない一杯。 ビールに合うフードももちろんご用意し、秋の夜長を存分に楽しんで頂けます。
営業時間 月-土 08:00 - 24:00(L.O. 22:30)
日 08:00 - 22:00(L.O. 21:00)
席数 215席(1階 ; 102席 / 2階 ; 84席 / テラス ; 29席)
アドレス 東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山内

秋も深まるこの季節。女子が一人で立ち寄っても
絶品クラフトビールが楽しめるお店・厳選4店をご紹介!

アジアンビストロ Dai 二子玉川店
リゾート風の店内は、広々としたソファー席やボックスシートはもちろん、開放的なテラスなど全152席を備え、心地いい空間で料理やドリンクを楽しめます。女子一人飲みにピッタリのスモールポーションメニューが豊富です。

住所 東京都世田谷区玉川2-24-1B1
アクセス 東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川駅」徒歩1分
TEL 03-6805-7743

もつ焼きとワイン★キャプテン
2017年にオープンした話題の複合飲食施設「ほぼ新宿のれん街」の中の一店舗。もつは、ヘルシー&美容に良い(鉄分・コラーゲンなど)ということで、若い女性にも人気が上昇中。クラフトビールとも相性抜群。


住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-10
アクセス JR各線「代々木駅」徒歩1分
東京メトロ副都心線「北参道駅」徒歩5分
TEL 03-6709-8734

SUPER Me
生産地や生産者にこだわった産地直送バル。都会の喧騒を離れたオアシス「代々木VILLAGE」にあり、重厚なウッドカウンターは一人飲みに相応しい。秋の夜長はクラフトビールで楽しみましょう。


住所 東京都渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGE内
アクセス JR各線・都営大江戸線「代々木駅」徒歩2分
小田急線「南新宿駅」徒歩5分
TEL 03-6300-6170

Tooth Tooth 恵比寿
秘密の隠れ家のようなフレンチビストロの人気店。雰囲気の良い店内は、女性一人でも違和感なく溶け込める空間。バーカウンターに座ってクラフトビールを傾ければ、とても贅沢な秋の夜長を楽しめます。


住所 東京都渋谷区東3-17-12トレディカーサ恵比寿
アクセス JR「恵比寿駅」徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩3分
TEL 03-6419-2040

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
キリン株式会社
ホームページ
http://group.kirin.co.jp
代表者
磯崎 功典
資本金
50,000 万円
上場
非上場
所在地
〒164-0001 東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス
連絡先
03-6837-7028

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所