「キリンチューハイ ビターズ すだち<期間限定>」を新発売
- キリンビール株式会社
- 2016年06月21日
- 17:00
~徳島県産すだちの清々しい香りと、すっきりとした味わいが特長~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、好評な「キリンチューハイ ビターズ」シリーズから、「キリンチューハイ ビターズ すだち<期間限定>」を8月23日(火)より全国で発売します。品種は350ml缶です。
近年、RTD(※1)市場はお客様の嗜好の多様化やフレーバーの豊富さなどから、拡大傾向が続いています。中でも、ビール類商品の飲用者でRTD商品を併飲している方が増え、そのうち約半数(※2)はドライ・ビター系のRTD商品を併飲しています。
当社は、味覚特長である“ほろにがさ”が多くのお客様に支持されている「ビターズ」シリーズから、今回、秋限定で徳島県産のすだちを100%使用した同商品を提案することで、ビターチューハイカテゴリーの拡大を目指すとともに、RTD市場のさらなる活性化を図っていきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
※2 当社調べ。
■商品概要
1.商品名
「キリンチューハイ ビターズ すだち<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2016年8月23日(火)
4.容量/容器
350ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
8%
7.販売予定数
約9.4万ケース(565KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
9.中味について
果実の皮やハーブから抽出した「ビターリキュール」を使用した、すだちの清々しい香りと、すっきりとした味わいが特長です。
10.パッケージについて
秋の風情を「すすき」で表現した、洗練された“大人の”デザインです。
11.ターゲットについて
35~45歳男女を中心に訴求していきます。
12.広告について
発売時より、店頭・WEBを中心に商品の登場感を訴求していきます。