「キリン 氷結(R) 土佐文旦<限定出荷>」を新発売
- キリンビール株式会社
- 2016年05月27日
- 18:01
~高知県で収穫された土佐文旦の氷結(R)ストレート果汁を使用し、上品な香りとほんのり甘くみずみずしい味わいを実現~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結(R)」シリーズから、高知県で収穫された土佐文旦の氷結(R)ストレート果汁(※)を使用した、「キリン 氷結(R) 土佐文旦<限定出荷>」を8月30日(火)より全国発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。
当社は、これまでも“いいね!ニッポンの果実。氷結(R)”をキャッチフレーズに、各地域のこだわりの果実でつくった「氷結(R)」を発売しています。今回、高知産の土佐文旦を100%使用した同商品を発売することで、地域のお客様をはじめ全国での支持拡大を図っていきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
※収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。
1.商品名
「キリン 氷結(R) 土佐文旦<限定出荷>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2016年8月30日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.販売予定数
約28万ケース(1,700KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場
9.中味について
高知県で収穫された土佐文旦の氷結(R)ストレート果汁を使用し、上品な香りとほんのり甘く、みずみずしい味わいを実現しました。
10.パッケージについて
秋を感じる爽やかなオレンジとシルバーをクロスさせたデザインをベースに、みずみずしくフレッシュな果実イラストを中央に配し、躍動感と若々しさを表現しました。
11.ターゲットについて
20~30代男女を中心に訴求していきます。
12.広告について
WEB・店頭を中心に訴求していきます。