株式会社メディックス(東京都千代田区霞が関 代表取締役:水野昌広 以下、当社)は、デジタルマーケティングの効果測定、Webサイト解析において多くの企業で導入が進むアクセス解析ツール「Google アナリティクス」をビジネスにより活用していただくためのサポートを強化すべく、株式会社Waculの提供する「AIアナリスト」と「Google アナリティクス」の連携サポートおよびサイト改善サービスを提供していくことといたしました。
これを機に主催:株式会社メディックス、協賛:株式会社Wacul(Google アナリティクス連携課題抽出AIツール『AIアナリスト 』開発・販売元)の共同セミナーを2016年3月18日(金)に当社セミナールームにて開催いたします。
-セミナーについて-
『アクセス解析を本当にビジネスに活かすには!アクセス解析活用セミナー
~AIを活用したGoogle アナリティクス活用成功事例~』
多くの企業で導入が進むGoogle アナリティクスの活用法として、KPI設計をテーマに、また自動でわかりやすい改善案をお届けする便利なサービス、人工知能『AIアナリスト』を活用した改善成功事例をご紹介。
Google アナリティクスは導入したが、もっと積極的に活用していきたい企業様に向けたセミナーです。
■期日 2016年3月18日(金)15:30~18:00 (受付開始15:00)
■定員 50名
■アジェンダ
・第1部〈15:30~16:00〉
「アクセス解析のビジネス活用における現状」
マーケットにおけるアクセス解析の利用状況と活用状況活用成功例
株式会社メディックス
ソリューション部
マネージャー 山形卓
・第2部〈16:00~16:40〉
「KPI設計に時間を費やす前にすべき事」
最初に見るべき重要指標とそのデータを正しく取得するには
株式会社メディックス
ソリューション部
チーフ 近藤充
・第3部〈16:50~17:35〉
「人工知能を活用した改善手法と成功事例」
Wacul社AIアナリストを活用したサイトの課題発見~改善手法の成功事例
株式会社Wacul
代表取締役社長
大津裕史
質疑・個別相談〈17:35~18:00〉
セミナーの詳細およびお申込はこちら
https://info.webbu.jp/SE_20160318_KPI.html
株式会社メディックスについて
【所在地】東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング 5F
【URL】
http://www.medix-inc.co.jp/
【設立年月日】1984年3月30日
【代表者】代表取締役 水野 昌広
霞ヶ関所在の「デジタルマーケティング総合コンサルティング会社」
「インターネット広告代理業務」「クリエイティブ制作業務」「ウェブ解析コンサルティング業務」の機能を保有。
戦略立案~実行~検証~改善まで、デジタルマーケティングのパートナーとして、多くのクライアント企業の支援を行っている。
・Yahoo!プロモーション広告 三つ星正規代理店
・GoogleAdwords正規代理店
・Adobe Marketing Cloudソリューションパートナー
・GoogleAnalytics認定パートナー
・Yahoo!タグマネージャー認定パートナー
・Marketo販売パートナー等
株式会社Waculについて
【所在地】東京都文京区本郷3-40-10
【URL】
https://wacul.co.jp/
【設立年月日】2010年9月27日
【代表者】大津裕史
人工知能「AIアナリスト」を開発・提供しています。AIアナリストは、Webサイトの膨大なアクセス解析データを分析し、課題発見から改善施策までを自動で提案するサービスです。5年間の「成果コミット型コンサルティング」で培った幅広い業界への知見を基に、Webサイト改善の現場を支援しています。