株式会社メディックス(以下、メディックス)は、広告主様のWebサイトのコンバージョン率改善を目的とした、人工知能による分析サービスを提供開始しました。株式会社WACULが提供する「AIアナリスト」と連携して支援いたします。
AIアナリストは人工知能によりWebサイトのデータを自動分析し、改善箇所の指摘までおこないます。Google Analyticsのアクセス解析データと連携することで、人間では集計困難な大量データを分析し、サイト内の課題を自動的に発見します。さらに課題のパターンごとに、改善方針まで自動で提案します。対応する業種・サイトは現状180種類に及び、長く使うほどに機械学習によって提案力が強化されていきます。
AIアナリストはCVRを改善する為の簡易的な指摘は行いますが、あくまで数値上の指摘であり、指摘内容に沿った修正が現実的なものであるかの判断や、具体的なサイト改修案までは提示できません。そこでメディックスでは、AIアナリストの改善指摘箇所をもとに、メディックスの500社以上の運用実績データ・知見を掛け合わせる事で、広告主様のWebサイトの成果アップにつなげます。
メディックスではこれまでも、WebサイトのCVR改善を追求する広告主様に対して、解析ツールによる分析や、改善ツールの提供によりCVR改善のための分析と手法を提供してきました。
本サービスにより、更なる成果向上を支援いたします。
今後もメディックスでは、広告主様の課題に対するソリューションの提供を続けて参ります。
株式会社WACUL及び「AIアナリスト」に関する詳細はこちら (株式会社WACUL プレスリリース)
http://wacul.co.jp/pressrelease/2015/04/13/post.html
をご覧ください。
__________________________________
株式会社メディックス
【所在地】東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング 5F
【URL】
http://www.medix-inc.co.jp/
【設立年月日】1984年3月30日
【代表者】代表取締役 水野 昌広
霞ヶ関所在の「デジタルマーケティング総合コンサルティング会社」
「インターネット広告代理業務」「クリエイティブ制作業務」「ウェブ解析コンサルティング業務」の機能を保有。
戦略立案~実行~検証~改善まで、デジタルマーケティングのパートナーとして、多くのクライアント企業の支援を行っている。
・Yahoo!プロモーション広告 三つ星正規代理店
・GoogleAdwords正規代理店
・Adobe Marketing Cloudソリューションパートナー
・GoogleAnalytics認定パートナー
・Yahoo!タグマネージャー認定パートナー 等
__________________________________