~日本の季節がもつ気分と旬の果実のおいしさを提供するフルーツティー~
キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、季節をいただくフルーツティー「キリン 午後の紅茶 夏をいただく日向夏ティー」を5月12日(火)より全国※2で新発売します。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2014年実績)
※2 沖縄県を除く
今回新発売する「午後の紅茶 夏をいただく日向夏ティー」は、日本を彩る季節の気分と旬の果実のおいしさを提供するフルーツティーをコンセプトに、産地品種指定の旬の和果実を使用したシリーズの夏限定商品です。
今年、1986年の発売から30年目を迎える「午後の紅茶」ブランドは、これからもさらなる紅茶飲料市場の活性化を目指します。
●中味について
宮崎産日向夏※3の少し苦みのある独特な味わいと、さっぱりとした後切れの良い紅茶を合わせた、夏にゴクゴク飲めるフルーツティーです。和柑橘の香りで、夏の爽やかな気分を表現しました。
※3 果汁0.1%、カロリーゼロ
●パッケージについて
旬の果実の収穫を連想させる、籠いっぱいの日向夏を中央にデザインし、背景には日本で古くから陶磁器の模様として使用されている「ひっかけ網模様」を用い、和の印象を演出しています。
記
1.商品名:「キリン 午後の紅茶 夏をいただく日向夏ティー」
2.発売地域:全国(沖縄県を除く)
3.発売日:2015年5 月12日(火)※期間限定
4.容量・容器: 500ml・紙パック
5.価格:(消費税抜き希望小売価格) 100円
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いを ひろげていきます。
- 本件に関するお問合わせ先
-
キリンビバレッジ株式会社
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス