株式会社 西友のリリース一覧

西友、惣菜カテゴリーで「味噌フェア」を開催

身体を温める効果があると言われる“味噌”で寒い冬を乗り切ろう
西友では、関東の店舗152店舗を中心に、身体を温める効果があると言われている味噌を使ったメニューをラインナップした「味噌フェア」を3月2日(水)まで展開します。 暦の上では立春ですが、まだまだ寒い日が続く2月、西友の100%子会社で惣菜の開発・製造・販売を手がける株式会社若菜では、身体を...

西友、「紳士セットアップスーツ」を市場最安値級の6,800円で発売

圧倒的な低価格でお客様のニーズに対応
合同会社西友は、1月30日(土)より、全国78店舗にて、ベーシックなスタイルが特徴のオリジナル「紳士セットアップスーツ」を6,800円(税抜)という低価格で発売いたします。紳士用セットアップスーツとしては、他の大手量販店や専門店の販売価格をしのぐ市場最安値級です。  今回発売するスーツは...

西友、2月1日から恵方巻の店頭販売をスタート!

「手軽に楽しみたい」と「ちょっと贅沢したい」に消費者ニーズは二極化傾向
合同会社西友では、2016年2月1日(月)から2月3日(水)までの期間、全国の西友340店舗にて、恵方巻15品目を販売いたします。 ■近年手軽なハーフサイズと贅沢な具だくさん商品の売上が好調。恵方巻市場は二極化傾向!? 今回の恵方巻は、縁起物を手軽に楽しみたいというニーズの高まりを...

西友子会社若菜の惣菜の売上でフィリピン・レイテ島に4つの農園が誕生

カロリーオフセットプログラムを通じ、開発途上国の農業支援に960万円を寄付 ~1月から新商品3品目を含む5品目の惣菜をプログラムの対象として販売~
西友の惣菜の開発・製造・販売を担う100%子会社の 株式会社若菜は、世界の食料問題の解決に取り組むNPO法人TABLE FOR TWO International(東京都港区 代表 小暮真久、以下TFT)の推進する「カロリーオフセットプログラム」を2015年4月に導入、総額960万円を開発途上...

西友、恵方巻のご予約承りを12月25日より開始

「手軽に楽しみたい」と「ちょっと贅沢したい」に消費者ニーズは二極化傾向 西友では予約購入で10%割引実施
合同会社西友では、2015年12月25日(金)から2016年1月28日(木)までの期間、全国の西友341店舗にて、恵方巻7品目のご予約を承ります。予約商品は店頭価格より10%割引でご提供いたします。 ■お得で便利な予約購入 西友の100%子会社で惣菜の開発・製造・販売を手がける株式会社...

西友は『寄付月間~Giving December~』に賛同します

~「店頭レジ募金」をはじめとする寄付関連の取り組みをさらに促進 ~
合同会社西友は、このたび、多くの人が寄付の大切さと役割について考え、寄付に関心をよせ、行動をするきっかけとなることを目指した取り組み『寄付月間~Giving December~』の賛同パートナー法人になりましたことをお知らせいたします。 『寄付月間~Giving December~』は、...

西友、ボリュームたっぷりの本場アメリカの「ピザ」を新発売 売上好調の直輸入ベーカリー商品を拡充

クリスマスシーズンに合わせ、「ミニドーナツ」なども直輸入
合同会社西友では、12月5日(土)より、3種の「アメリカンピザ」(ハーフ399~489円、ホール798円~978円)を144店舗のベーカリーコーナーにて発売いたします。さまざまな直輸入商品を強化している西友では、今回初めてピザを直輸入し、店頭で焼きたてを提供します。 今回発売するピザは、...

西友、NPO法人マドレボニータへの継続助成決定 「社会貢献活動助成プログラム」により「産後女性の再就業」を支援

障がい児保育「フローレンス」とコラボの新しい取り組みへの支援も開始
合同会社西友では、国内で社会貢献活動に取り組む団体の事業に対して助成を行う「社会貢献活動助成プログラム」において、「産後女性の再就業」を支援するため、2014年に引き続き、2015年度もNPO法人マドレボニータ(東京都杉並区、代表理事 吉岡 マコ、以下 マドレボニータ)に対する助成を実施するこ...

西友、認定NPO法人 育て上げネットを継続助成 低所得世帯のニートの若者を「西友パック」で就労支援

~過去2年で28名が「西友パック」を利用、うち21名が就労達成~
合同会社西友は、2015年度の「社会貢献活動助成プログラム」の一環として、認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)育て上げネット(東京都立川市、理事長 工藤 啓、以下 育て上げネット)に対する助成を、2013年、2014年に続き実施することを決定しました。これにより、向こう1年間にわたり、低所...

西友、「プライスロック」プログラムでEDLP(毎日低価格)を推進 値上げの一年”2015年に、のべ約900品目の食品・日用品を6ヶ月間価格固定

~需要が最も高まる年末に向けて、11/26から第四弾199品目の価格固定を開始~
EDLP(Every Day Low Price 毎日低価格)戦略のもと低価格路線を追求する合同会社西友では、3月より、食品・日用品の中から対象商品の価格を6ヶ月間固定する「プライスロック」を実施してまいりました。これまでの「プライスロック」の好評を受け、需要が最も高まる年末に向けては、11月...

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