株式会社 西友のリリース一覧

西友初 直輸入「ビオワイン」3種を圧倒的低価格で発売

~10月31日より世界各国の輸入商品を集めたインポートフェアを開催~
合同会社西友では、農薬や化学肥料が使われていない有機ぶどうを使用し、有機認証をとった施設で加工された「ビオワイン」を10月31日(土)から全国の西友店舗で発売いたします。ウォルマートのグローバル調達網を活用して商品を直輸入することで、780円という圧倒的な低価格を実現しました。西友がビオワイン...

日本初、西友が日本糖尿病協会監修の健康配慮型弁当を発売

日本では、6人に一人が糖尿病、またはその予備群に該当 / 11/14の世界糖尿病デーにあわせ、11月に全国341店舗で糖尿病予防を啓発
合同会社西友では、11月6日(金)から11月30日(月)の期間、公益社団法人日本糖尿病協会(東京都千代田区 理事長:清野 裕 以下、日本糖尿病協会)が監修した「8品目のヘルシー弁当」(398円・税抜)を全国341店舗で発売します。 日本の糖尿病患者数は増加傾向にあり、総人口の6分の1にあ...

西友、PB「みなさまのお墨付き」より初の「おつまみアソート」セット3種を発売

ワインの秋到来!ホームパーティーや家飲みにもぴったり
合同会社西友では、秋のワインシーズン需要に向けて、人気のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」で初のカテゴリーとなる、赤・白ワインなどお酒に合う「おつまみアソート」セット3種を順次発売します。合わせて、これからのシーズンに需要が伸びる「ウコンドリンク」も発売します。 ここ数年、リーズ...

西友、10/16より「SEIYUドットコム ギフト館」でお歳暮ギフト承り開始

オムニチャネル対応を強化 / 期間中、ウォルマートカード支払いで いつでも5%割引
合同会社西友は、10月16日(金)から12月23日(水)までの間、全国の西友346店舗と、「SEIYUドットコム」にグランド・オープンする「SEIYUドットコム ギフト館」(https://gift.the-seiyu.com)にて、お歳暮ギフトの承りを行います。 「SEIYUドットコム...

西友、イクメン応援・育成アプリ「イクメン道」をリリース!

ママ・パパの味方、「ベビーフェア」第三弾実施 新米パパの育成と夫婦のコミュニケーションをアプリで応援
“ママに一番信頼されるスーパー”を目指す合同会社西友では、9月下旬から11月23日(月)までの期間中、ベビー・マタニティ用品を圧倒的低価格で提供する「ベビーフェア」第三弾を実施しています。これに際して、10月9日(金)より、“イクメン”応援・育成アプリ「イクメン道」の提供を開始いたします。 ...

西友、焼パスタ(クリーム&ボロネーゼ)を新発売

パスタの新ジャンルが登場 / 「焼き」の工程をプラスして、こんがり部分ともちもち食感が楽しめる
合同会社西友では、10月8日(木)(※)より、生パスタを使用した「焼パスタ(クリーム&ボロネーゼ)」(450円・税抜)を、関東、長野、関西、東海エリアの244店舗で発売します。 近年、専門店の登場や一般の方がさまざまな自家製レシピを創作するなど、「焼パスタ」はパスタの新たなカテゴリーとし...

西友、第3回「女性が活躍する企業からの商品公募」キャンペーンの優秀商品を決定 10 月26日より「SEIYU ドットコム」で順次販売を開始

授乳ケープやベトナムカレーなど、3社5商品を選定
合同会社西友では、2015年2月より実施しておりました第3回「女性が活躍する企業からの商品公募」キャンペーンの優秀商品を決定いたしました。39社から62商品の応募があり、3社5商品を選定いたしました。これらの商品は、2015年10月26日(月)より、「SEIYU ドットコム」(URL: htt...

西友、ヘルシー飲料で社会貢献 機能性飲料の自動販売機売上の一部を開発途上国の給食に寄付

お惣菜、レジ募金に次ぐ、TFTとの取り組み。 「キリン アミノサプリC」1本お買い上げ毎に10円を寄付
合同会社西友は、包装資材、食品・酒類、生活雑貨の分野を扱う商社 株式会社スマイル(東京都江東区 代表取締役 社長 川口和泉)とともに、世界の食料問題の解決に取り組むNPO法人TABLE FOR TWO International(東京都港区 代表 小暮真久 以下、TFT)が推進する「CUP F...

6人のクリエイターが“制約ゼロ”で西友のCMを制作

広告・クリエイティブの専門誌『ブレーン』との共同企画 / 9/29から「プライスロック」をテーマにした6本の動画をWEBで公開
合同会社西友では、広告・クリエイティブの専門誌『ブレーン』との共同企画「ゼロ動」を実施します。これは、最低6ヶ月の間、対象商品を一切値上げせずに低価格で固定し提供するという、西友の大好評キャンペーン「プライスロック」をテーマに、若手クリエイターに制約を全く“ゼロ”にした形で“動画”CMを制作し...

西友、2015年ハロウィンは「子ども向け衣装」に注力 1,900円で全身仮装が完成!「なりきり衣装」を販売

ハロウィン商品のニーズは「簡単」がキーワード 西友、2015年ハロウィンは「子ども向け衣装」に注力 1,900円で全身仮装が完成!「なりきり衣装」を販売
合同会社西友では、2015年のハロウィン商品を9月より全国297店舗にて販売しています。今年は、手軽に本格的なハロウィンを楽しみたいというニーズに応えるため、“簡単”をキーワードにお手軽な仮装衣装に注力して展開します。 ■拡大するハロウィン市場、キーワードは“簡単” 一般社団法人日本記...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所