アドテック東京会場内の専用セミナールームでその詳細を発表
デジタルマーケティングのコンサルティング会社、株式会社ルグラン(本社:東京都渋谷区 代表取締役:泉 浩人、山辺 仁美 以下ルグラン)は、アイドルグループがブレイクする可能性やCDの売上を予測するモデル「ブレイクの法則」を構築、アドテック東京会場内に開設される専用セミナールーム「ルグランルーム」...
- 2012年10月26日
- 09:56
- 株式会社ルグラン
今年もマーケティング業界の識者が多数登壇。そのセッション詳細を発表
デジタルマーケティングのコンサルティング会社、株式会社ルグラン(本社:東京都渋谷区 代表取締役:泉 浩人、山辺 仁美 以下ルグラン)は、2012年10月30日(火)、10月31日(水)に東京国際フォーラムで開催されるデジタルマーケティングのカンファレンス「アドテック東京」にブロンズスポンサーと...
- 2012年10月24日
- 15:07
- 株式会社ルグラン
ソーシャルメディア上のクチコミデータから、党派や候補者別の話題度を計る『永田町インデックス』を独自に構築。自民党の党首選を皮切りに最新指数をブログ上で発表。
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区 代表取締役CEO:内山 幸樹 以下ホットリンク)と株式会社ルグラン(本社:東京都渋谷区 代表取締役:泉 浩人、山辺 仁美 以下ルグラン)は、次期衆議院総選挙の行方を占うべく、以下のクチコミデータを基に、主要政党や党首の人気や話題度を『永田町インデック...
- 2012年09月25日
- 13:20
- 株式会社ルグラン
アジアのエマージング・マーケットのデジタルマーケティング事情を学ぶ
デジタルマーケティングのコンサルティング会社、株式会社ルグラン(東京都渋谷区、代表取締役:泉浩人、山辺仁美)は2012年9月10日から香港で開催されるサーチやソーシャルメディアに関するカンファレンス「SES香港」への視察旅行を企画、参加者の募集を開始しました。
SESは、サーチやソーシャ...
- 2012年08月03日
- 10:06
- 株式会社ルグラン
直近データを独自に構築した予測モデルにインプット、2位以降の順位変動を予測
デジタルマーケティングのコンサルティング会社、株式会社ルグラン(本社:東京都渋谷区 代表取締役:泉 浩人、山辺 仁美 以下ルグラン)は、 2012年5月11日にビッグデータを活用するための情報ブログ 「i love data.jp」 (http://www.ilovedata.jp)上で発表し...
- 2012年06月05日
- 10:03
- 株式会社ルグラン
「アキバ係数」による予測モデルを独自に構築し、総選挙の予測投票数をブログで発表
デジタルマーケティングのコンサルティング会社、株式会社ルグラン(本社:東京都渋谷区 代表取締役: 泉 浩人、山辺 仁美 以下ルグラン)は、独自に構築した予測モデルをもとに、2012年第4回AKB選抜総選挙の投票数を分析し、その手法と予測結果を、2012年3月12日に運用を開始したビッグデータを...
- 2012年05月11日
- 11:49
- 株式会社ルグラン
〜エム・データやホットリンクと共にビッグデータの活用方法を講演〜
デジタルマーケティングのコンサルティング会社、株式会社ルグラン(本社:東京都渋谷区 代表取締役:泉 浩人、山辺 仁美 以下ルグラン)は、3月12日に運用を開始したソーシャルメディア上のデータをはじめ、ビッグデータをマーケティング施策に有効活用するための考え方や方法について情報発信するブログ 「...
- 2012年04月17日
- 17:25
- 株式会社ルグラン
エム・データやホットリンクのデータを基にビッグデータの活用方法を提案
デジタルマーケティングのコンサルティング会社、株式会社ルグラン(本社:東京都渋谷区 代表取締役:泉 浩人、山辺 仁美 以下ルグラン)はソーシャルメディア上のデータをはじめ、ビッグデータをマーケティング施策に有効活用するための考え方や方法について情報発信するブログ 「i love data.jp...
- 2012年03月21日
- 13:00
- 株式会社ルグラン