記事型広告による「広告業」を開始

株式会社あおぞら銀行

2024年2月27日
株式会社あおぞら銀行

 
記事型広告による「広告業」を開始

 
株式会社あおぞら銀行(代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO):谷川 啓、本店:東京都千代田区)は、2024年2月27日より、スマートフォンアプリとウェブサイトの機能を活用して、他社の広告を記事型広告として配信する広告業を開始いたします。
スマートフォンアプリを軸に金融サービスを提供している「BANK」の情報提供プラットフォーム「BANK The Story」の機能を進化させ、配信記事の一部を記事型広告として掲載いたします。これにより、法人お取引先を含めた幅広い商品・サービス等の有益な情報を、広告として個人のお客さま向けに提供することが可能となり、「人生を豊かにするお金の使い方の提案」を更に充実させると共に、当行の新たなサービスとして育てていきたいと考えております。
 
(下記は現状。今後は一部記事型広告が挿入される)

 
 





























<あおぞら銀行がおこなう広告業 概要>
想定広告閲覧者 → 個人のお客さま
想定広告主 → あおぞら銀行のお取引先およびそれに準じる法人のお客さま
媒体種類 → BANKアプリ(あおぞら銀行オリジナルスマートフォンアプリ)およびウェブサイト
広告タイプ → BANKアプリおよびウェブサイトに掲載しているBANK The Storyのプラットフォームを活用した記事型広告、ならびにバナー等の広告
広告掲載開始予定日 → 2024年2月27日(火)より順次複数の広告主の広告を掲載 
          
<BANKについて>
あおぞら銀行が「素晴らしい人生のためのマネーサービス」をコンセプトに、2019年7月より開始した、スマートフォンアプリを軸に商品サービスを提供するネット金融サービスです。「お金も時間も賢く使って、幸せにすごしたい」との価値観を大切にするスマートな大人を対象に、「競争力ある金利の預金」「キャッシュバック率が魅力のVisaデビット機能付きキャッシュカード」「資産形成に便利なアプリ」「BANK The Story」など、ユニークで付加価値が高いサービスの提供しております。(2024年1月現在 約70万口座)
また、ウーマンリサーチ「女性が選ぶインターネット銀行」で2023年総合満足度第1位を獲得しました。※
※: データ出典:シルミル研究所2023年3月インターネット銀行についての調査

<BANK The Storyについて>
「これからの人生を豊かにするお金の使い方」をテーマにした情報提供プラットフォームとして、「グルメ」「トラベル」「ショッピング」「マネー」など7つのカテゴリーの記事を、2019年のBANK開始以来、約300本配信しております。

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