挙式で「親からのベールダウン」演出が、人気急上昇中! 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 2014年03月26日 13:00 ~『結婚トレンド調査2013』首都圏版より~ 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する調査・研究組織のブライダル総研より、「結婚トレンド調査2013」の分析をお伝えいたします。 ▼『挙式について』はこちら http://bridal-souken.net/research_news/2014/03/post-0a67.html ▼『結婚トレンド調査2013』はこちら http://bridal-souken.net/souken/research.html ▼その他の『ブライダル総研 Research News』はこちら http://bridal-souken.net/research_news/ ――――――――――――――――――― 1.「親からのベールダウン」演出が倍増。 ――――――――――――――――――― 永遠の愛を誓う挙式の中に、何か「演出」を入れているか?あまり演出などを入れる余地のなさそうな挙式の進行ですが、6割以上のカップルが演出をしています。 2012年4月~2013年3月までの間に、首都圏エリアで挙式を実施したカップルに、挙式の中で実施した演出内容を聞いたところ、最も多かったのが、『「フラワーシャワー」・「ライスシャワー」』で60.5%、その次に、『親からのベールダウンしてもらう』で51.1%でした。ここ数年、新婦の親からのベールダウンの実施者は大きく伸びて、2010年の同調査では25.8%だったこの演出が、2013年では倍増し、半数以上の花嫁が実施する定番となってきています。 ――――――――――――――――――― 2.挙式の新しい魅力に。 ――――――――――――――――――― 親からのベールダウンが人気の理由は、挙式の中でも親と記憶に残ることをしたい、というカップルの気持ちの表れだと考えられます。 挙式の「演出」については、妻の年齢が若いほど「演出」を多く実施している傾向があり、これまで決まっていることの多かった挙式の進行が、また新たな形になってカップルや家族、ゲストの心に残るシーンとなっていくようです。 ▼『挙式について』はこちら http://bridal-souken.net/research_news/2014/03/post-0a67.html ▼『結婚トレンド調査2013』はこちら http://bridal-souken.net/souken/research.html ▼その他の『ブライダル総研 Research News』はこちら http://bridal-souken.net/research_news/ ―――――――――――――――――――― ◆『リクルート ブライダル総研』とは ―――――――――――――――――――― 『リクルート ブライダル総研』は、株式会社リクルートマーケティングパートナーズのブライダル事業本部に設置されている調査・研究組織です。 恋愛・出会い、結婚や結婚式、夫婦関係に関する調査・研究、未来への提言を通じて、ブライダルマーケットの発展に貢献することを目的として活動しています。 出版・印刷物等へデータを転載する際には、“リクルート ブライダル総研調べ”と明記いただけますようお願い申し上げます。 ▼『リクルート ブライダル総研』について http://bridal-souken.net/ ▼リクルートマーケティングパートナーズについて http://www.recruit-mp.co.jp/ ―――――――――――――――――――― 【本リリースに関するお問い合わせ】 http://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/ ――――――――――――――――――――
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