花嫁さんのブーケって、いくらぐらいするの?

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

~『結婚トレンド調査2013』首都圏版より~

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する調査・研究組織のブライダル総研より、「結婚トレンド調査2013」の分析をお伝えいたします。 ▼『ブーケについて』はこちら http://bridal-souken.net/research_news/2014/02/post-e893.html ▼『結婚トレンド調査2013』はこちら http://bridal-souken.net/souken/research.html ▼その他の『ブライダル総研 Research News』はこちら http://bridal-souken.net/research_news/ ――――――――――――――――――― 1.ブーケ1個当たりの費用の平均は3.2万円。 ――――――――――――――――――― 花嫁さんをより美しく見せるブーケ。 贈り物として選ぶブーケとは違うとは思うけれど、一体いくらぐらいするのか?全く想像つかないというカップルも多いようです。 『ゼクシィ結婚トレンド調査2013』にて、首都圏エリアで2012年4月~2013年3月までに結婚式(挙式もしくは披露宴・披露パーティ)を実施した人にブーケ1個あたりの費用を聞いたところ、「3~4万円未満」が26.4%で最も多く、続いて「2~3万円未満」が21.6%、平均は3.2万円でした。 また、結婚式で使用したブーケの数については、「1個」が39.1%、「2個」が38.8%とほぼ変わらない結果で、平均は1.9個に。さらに、ブーケの総額での費用平均は、5.1万円という結果でした。 ――――――――――――――――――― 2.白系ラウンド型の生花ブーケが人気。 ――――――――――――――――――― ブーケのスタイルについては、82.1%の花嫁が生花を使っており、造花の14.5%、プリザーブドフラワーの9.9%などと比べても、生花が圧倒的に人気です。 最も多い色はウエディングドレスと同じ白系で、76.5%の花嫁に選ばれており、形についてはラウンド型が62.9%で最も多く、人気のスタイルが伺えます。 ブーケは、ウエディングドレスと同様に花嫁の印象を左右する大切なもの。どんなブーケにするか迷うことも、ドレス選びと同様に楽しんでほしいものです。 ▼『ブーケについて』はこちら http://bridal-souken.net/research_news/2014/02/post-e893.html ▼『結婚トレンド調査2013』はこちら http://bridal-souken.net/souken/research.html ▼その他の『ブライダル総研 Research News』はこちら http://bridal-souken.net/research_news/ ―――――――――――――――――――― ◆『リクルート ブライダル総研』とは ―――――――――――――――――――― 『リクルート ブライダル総研』は、株式会社リクルートマーケティングパートナーズのブライダル事業本部に設置されている調査・研究組織です。 恋愛・出会い、結婚や結婚式、夫婦関係に関する調査・研究、未来への提言を通じて、ブライダルマーケットの発展に貢献することを目的として活動しています。 出版・印刷物等へデータを転載する際には、“リクルート ブライダル総研調べ”と明記いただけますようお願い申し上げます。 ▼『リクルート ブライダル総研』について http://bridal-souken.net/ ▼リクルートマーケティングパートナーズについて http://www.recruit-mp.co.jp/ ―――――――――――――――――――― 【本リリースに関するお問い合わせ】 http://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/ ――――――――――――――――――――

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ