挙式の新定番!3大“絆演出”!産まれてくる赤ちゃんとの絆・夫婦の絆・親子の絆

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

~ゼクシィ1月号(11/23発売)で新提案~

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』の1月号(2013年11月23日発売)では、挙式の新定番として絆演出を打ち出しています。 ▼『ゼクシィ1月号』はネットでも購入可能です http://zexy.net/mar/honshi/ ―――――――――――――――――――― 挙式の新定番!3大“絆演出” ―――――――――――――――――――― ■産まれてくる赤ちゃんとの絆【ベビーリングセレモニー】 結婚指輪と共に用意した赤ちゃん用のベビーリングをチェーンに通したネックレスを指輪交換の場面で、新郎から新婦に着ける演出。「これから家族のスタートだね」というメッセージを込めた、おめでた婚カップルの挙式演出の新しいカタチ。 ■夫婦の絆【ダブルリングセレモニー】 プロポーズで使用したエンゲージリングが、挙式の指輪交換の場面に登場。「ずっと今の気持ちを大切にしようね」というふたりの気持ちを込めて、マリッジリングとエンゲージリングを重ねるセレモニー。 ■親子の絆【ベールダウン】 花嫁の挙式入場の際、父親とバージンロードを歩く前に、母親が花嫁のベールをおろす演出。育ててきた娘への愛情たっぷりの思いを込めて、そっとかける言葉。そんなやりとりに見ているゲストも感動するセレモニー。 2013年の調査では実施率が50%※を超え、もはや定番の演出となっています。 (※出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2013) ―――――――――――――――――――― ◎参考 結婚情報誌『ゼクシィ』媒体概要 ―――――――――――――――――――― ホテルや専門式場、チャペルレストランなど様々なスタイルのウエディング会場をはじめ、ジュエリーやドレス、引出物、二次会会場など、ブライダルに関する情報を掲載しています。 誌名:ゼクシィ    発行開始日:1993年5月24日   発行エリア:全国 19版   部数:約30万部 発行サイクル:毎月23日~25日 ※版によって異なる  定価:300円~500円(税込) ※版によって異なる ※「青森・秋田・岩手版」「宮城・山形版」「福島版」は特別価格210円 シリーズ :『ゼクシィ国内リゾートウエディング完全ガイド』 『ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド』『ゼクシィPremier』 Webサイト:『ゼクシィnet』『ケータイゼクシィ』『プロポーズゼクシィ』 通販サイト:『ゼクシィONLINE STORE』『ゼクシィONLINE STORE 結婚内祝い』 相談カウンター:『ゼクシィなび』『ゼクシィの保険ショップ』 ▼『ゼクシィ1月号』はネットでも購入可能です http://zexy.net/mar/honshi/ ▼結婚準備から新生活までの総合情報サイト『ゼクシィnet』 http://zexy.net/ ▼ゼクシィ20周年記念「プロポーズ応援プロジェクト」について http://www.recruit-mp.co.jp/news/release/2013/0521_954.html ▼『ゼクシィ』CM「プロポーズされたら、ゼクシィ篇」 http://zexy-20th-anniversary.jp/ ▼『プロポーズゼクシィ~花開け!! 求婚男子~』 http://propose.zexy.net/ ▼リクルートマーケティングパートナーズ http://www.recruit-mp.co.jp/ ―――――――――――――――――――― 【本リリースに関するお問い合わせ】 https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/ ――――――――――――――――――――

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ