観光地「ひろしまブランド」のコンセプト決定!
観光地「ひろしまブランド」の構築に向け基本コンセプトを策定し,そのコンセプトを表現するブランドキーワード・ロゴを決定しました。また,新たにCM制作等に実績を有するクリエイティブ・ディレクターをブランド構築アドバイザーとして選定し,映像クリエイティブを活用して首都圏等へのプロモーションを強化します。
1 趣旨 観光地「ひろしまブランド」の構築に向け,基本コンセプトを策定し,そのコンセプトを表現するブランドキーワード・ロゴを決定しました。 また,新たにCM制作等に実績を有するクリエイティブ・ディレクターを本県のブランド構築アドバイザーとして選定し,映像クリエイティブを活用して首都圏等へのプロモーションを強化します。 2 基本的な考え方 〇「瀬戸内」をひろしまの観光イメージの起点に据える。 〇「瀬戸内」と「ひろしま」の地名を合体させ「瀬戸内」=「ひろしま」のイメージを確立する。 〇 広島には未知の魅力的な観光資源「宝」がたくさんあることを打ち出す。 【ブランドキーワード】 瀬戸内ひろしま、宝しま 【ブランドロゴ】 リンク先にて掲載 3 プロモーションの展開 (1)ブランド構築アドバイザー 江口カン氏(プロフィールは下記の通り) (2)誘客ターゲットの設定 首都圏等の20歳代,30歳代女性 ■江口カン氏プロフィール 1967年 福岡県生まれ CMや短編映画,ドラマなど映像作品の演出を数多く手がける。人間のひた向きな姿を,時にコミカル に,時にホロリと,繊細かつダイナミックに描くことに定評がある。 2009年カンヌ国際広告祭FILM部門金賞を受賞。日本からの金賞受賞は13年ぶりという快挙を成し遂げた。 ‘09年,Boards Magazine(カナダ)主催「世界の注目すべきディレクター2009」14人のうちの1人に選 出される。同年、福岡市文化賞受賞。 ‘10年,'11年と2年連続で世界三大広告賞のひとつであるクリオ賞(アメリカ)の審査員を務めた。 '11年,「ヘンチメン」「つぶやき三四郎 ~一本なう~」などドラマの脚本・監督を務め,好評を博している。- 本件に関するお問合わせ先
- 広島県
- 岡村,川口
- 7308511:広島県広島市中区基町10-52
- TEL:082-513-3389 FAX:082-223-2135
- E-mail:syokankou@pref.hiroshima.lg.jp