斉藤和義氏とのタイアップで、はたらく一人ひとりへの想いを込めた企業理念ムービーを公開
~一人ひとりの意思を尊重する企業理念を表現~
社会の不確実性が高まり、企業も個人も変化する環境への適応力が問われている時代だからこそ、UTグループでは、はたらく一人ひとりのイキイキを持続的に創出・支援するため、長期経営ビジョンとして掲げる「これからのはたらき方のプラットフォームになる。」の実現を目指してまいります。
企業理念ムービー概要「Upward Together」
URL:https://youtu.be/MftkTBv1lTo
本動画は、コーポレートサイト(https://www.ut-g.co.jp/)およびYouTubeチャンネルにおいてもご覧いただけます。
「寝ぼけた街に」歌詞
寝ぼけた街の色 重たそうな足音
夢の中へ 戻りたいけど
いつのまにやら消えた 冷たい朝靄
はしゃぎ過ぎた夏を それぞれ胸に抱いて
風の中へ 飛び込むのさ
いくら探したって 説明書なんてない
名も知らない焦げ茶色した鳥がゆく
分厚い雲を突き抜けて 飛ぶよ
どこへ行く? その向こうに何が待っている?
少しだけ教えてくれよ そこはどんなところ
又聞きの噂に 踊らされたくはない
僕は立ってる ここに立ってる
WiFiなんて ここじゃ繋がらないけど
歩いても 立ち止まっても 時計は回る
眩しい夕日が 涙 連れ去っていく
どこへ行く? その向こうに誰が待っている?
少しだけ教えてくれよ それはあの人かい?
名も知らない 焦げ茶色した鳥がゆく
分厚い壁を 突き抜けて 飛ぶよ
どこへゆく 白い鳥が海を渡る
もしかして あの鳥は あの時の きっとキミなんだろう
斉藤和義氏プロフィール
翌年にリリースされた『歩いて帰ろう』で一気に注目を集める。代表曲である『歌うたいのバラッド』『ウエディング・ソング』『ずっと好きだった』『やさしくなりたい』は様々なアーティストやファンに愛される楽曲となっている。自他共に認めるライブアーティストであり、弾き語りからバンドスタイルまで表現の幅は広い。また自らの音楽活動に加え、様々なアーティストへの楽曲提供、プロデュース等も積極的に行っている。2011年には稀代のドラマー、中村達也とのロックバンド、MANNISH BOYSの活動もスタート。これまでに3枚のオリジナルアルバムを発表している。寺岡呼人、奥田⺠生、浜崎貴司、O-KING、トータス松本と共に結成したカーリングシトーンズの一員として活動。現在、20枚目のオリジナルアルバム『202020』、21枚目の『55 STONES』の2枚のアルバムをコンセプトにした全国ツアーを開催中。
撮影の裏側
映像作家、写真家として活躍中の柿本ケンサク氏をディレクターとして迎え、さまざまな「はたらく人」の視点や感情に迫り、臨場感ある映像にすることを目的に、ボディマウントカメラでの撮影、POV視点(一人称視点)撮影を中心にした構成で動画を制作しました。撮影現場では、出演者のみなさんは慣れないカメラに戸惑いながらも、無事に撮影を終えることができました。
柿本ケンサク氏プロフィール
柿本ケンサク監督からのコメント
誰もが未来を不安に思うこの時代に、働くことの喜びと、安心を得ることができるUTグループの理念と取り組みは自分の立場にも置き換えることができ、強く共感しました。一人ひとり働く力、気持ちを表現するために、一人ひとりカメラを直接つけ、一番近い距離でその成長を定点で捉え続けました。そこに斉藤和義さんの楽曲が人生の一本の背骨のように働く皆さんの心を未来に向かわせてくれるようで、自分自身にとっても背中を押してもらえるムービーになったと感じています。
会社概要
会社名 : UTグループ株式会社(東証一部上場)
所在地 : 東京都品川区東五反田一丁目11番15号 電波ビル6階
代表者 : 代表取締役社長 兼 CEO 若山陽一
設立 : 2007年4月2日
資本金 : 6.8億円
事業内容: 製造・設計・開発・建設分野等の無期雇用派遣事業
従業員数: 38,527名(連結)(2021年3月末現在)
UTグループは、1995年の創業時から一貫して、はたらく人の成長と人生の安心に軸足を置いて成長。製造業人材派遣をはじめとして、 地域・業種・職種・勤務時間の垣根を越えて、様々な領域へのサービスを提供しています。「はたらく力で、イキイキをつくる。」をミッションとし、新しい社会インフラとなる「これからのはたらき方のプラットフォーム」の創造を通じて、はたらく人と企業がともに成長できる持続的可能な社会の実現を目指しています。
UTグループ株式会社
経営改革部門 コミュニケーション戦略ユニット 広報セクション
電話:03-5447-1710(代) E-mail: prer@ut-g.co.jp