「彼も主役だから!花婿ビューティ2013」 花婿の2割以上がエステ、当日メイク実施。ポイントはひげ・眉とベースメイク

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

~リクルート『ゼクシィnet』ホンネ通信より~

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する結婚&新生活情報総合サイト『ゼクシィnet』は、「彼も主役だから!花婿ビューティ2013」と題するアンケートをゼクシィnetユーザー174名(男性7名/女性167名)に対して実施しました。 ▼「彼も主役だから!花婿ビューティ2013」についての詳細は下記URLから http://zexy.net/mar/edit/honne/index.html?vos=nxywprsbz08112001 ▼『ゼクシィnet』はコチラから http://zexy.net/ ―――――――――――――――――――― ◆エステを利用した新郎は20%、当日メイクも25% ―――――――――――――――――――― Q.結婚式に向けて、新郎はどんな美容準備を行いましたか(行いたいですか)?(回答者数:173/複数回答) 1位:ヘアカット・カラー・パーマ 71% 2位:自分でスキンケア 30% 3位:エステ以外でのダイエット 29% 4位:結婚式当日のメイク 25% 5位:エステ 20% 6位:特にない 12% 7位:ネイルケア 2% その他 6% Q.エステや当日メイクが必要だった部位はどこですか? 【エステ】(回答者数:49/複数回答) 1位:ひげや眉のお手入れ 55% 2位:美肌 51% 3位:体型改善 27% 4位:フェイスライン 20% その他 8% 【当日メイク】(回答者数:56/複数回答) 1位:ベースメイク 77% 2位:眉カット 59% 3位:眉メイク 39% 4位:リップ 21% その他 4% 花婿ビューティは、「ヘアカット・カラー・パーマ」が71%でほぼ定番に。また、「自分でスキンケア」(30%)、「エステ以外でのダイエット」(29%)など自身での努力に続き、「結婚式当日のメイク」(25%)、「エステ」(20%)など、サービスを利用する男性も少なくないことがわかりました。エステ箇所は「ひげや眉のお手入れ」(55%)、「美肌」(51%)、当日メイクは、「ベースメイク」(77%)、「眉カット」(59%)が上位となりました。 ▼「彼も主役だから!花婿ビューティ2013」についての詳細は下記URLから http://zexy.net/mar/edit/honne/index.html?vos=nxywprsbz08112001 ―――――――――――――――――――― ◆望んだのは新婦。気になるのはひげそり跡、眉、肌色 ―――――――――――――――――――― Q.新郎の美容に、より積極的なのは新郎新婦のうちどちらですか? 【エステ】(回答者数:67) 1位:新婦 67% 2位:両方 21% 3位:新郎 12% 【当日メイク】(回答者数:57) 1位:新婦 51% 2位:両方 38% 3位:新郎 11% Q.新婦が新郎に美容を受けてほしい理由は? 【エステ】(回答者数:72) 1位:招待客により素敵な彼を披露したいから 31% 2位:記念写真を最高の姿で残したいから 26% 3位:新郎にも結婚準備を楽しんでもらいたいから 25% 【当日メイク】(回答者数:57) 1位:記念写真を最高の姿で残したいから 45% 2位:招待客により素敵な彼を披露したいから 24% 3位:顔の赤みやテカリをカバーしたいから 11% 花婿ビューティに、より積極的なのは「新婦」(エステ67%、当日メイク51%)。理由は、エステに関しては「招待客により素敵な彼を披露したいから」31%、当日メイクは「記念写真を最高の姿で残したいから」45%が最多となりました。一方、積極的な新郎も少なくないようで、「新郎」と答えた人と「両方」と答えた人を合わせると、エステについては33%、当日メイクについては49%に達しました。 ▼「彼も主役だから!花婿ビューティ2013」についての詳細は下記URLから http://zexy.net/mar/edit/honne/index.html?vos=nxywprsbz08112001 ―――――――――――――――――――― ◆お悩みパーツは改善。当日のメイク崩れのフォローは必須 ―――――――――――――――――――― 実際にエステや当日メイクを行った人のコメントでは、「ひげそり跡がカバーされた」、「目の下のクマが隠れた」、「眉を整えるだけで印象が変わった」など、お悩みパーツの改善を実感する声が目立ちました。また、思わぬ効果として、新郎がエステのリラックス効果やお手入れの大事さを理解してくれたと喜ぶ声もありました。反対に失敗点としては、エステでは回数不足で効果が不十分、当日メイクでは化粧崩れなどが上がりました。 ▼「彼も主役だから!花婿ビューティ2013」についての詳細は下記URLから http://zexy.net/mar/edit/honne/index.html?vos=nxywprsbz08112001 ―――――――――――――――――――― アンケート概要 ―――――――――――――――――――― 『ゼクシィnet』ユーザーアンケート 「彼も主役だから!花婿ビューティ2013」 調査期間:2013年4月23日~2013年5月22日 調査回答数:結婚準備中のゼクシィnetユーザー174人(男性7人・女性167人) ―――――――――――――――――――― ◎参考 結婚情報誌『ゼクシィ』媒体概要 ―――――――――――――――――――― ホテルや専門式場、チャペルレストランなど様々なスタイルのウエディング会場をはじめ、ジュエリーやドレス、引出物、二次会会場など、ブライダルに関する情報を掲載しています。 誌名:ゼクシィ 発行開始日:1993年5月24日 発行エリア:全国 19版 部数:約30万部 発行サイクル:毎月23日~25日 ※版によって異なる 定価:300円~500円(税込) ※版によって異なる シリーズ :『ゼクシィ国内リゾートウエディング完全ガイド』 『ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド』『ゼクシィAnhelo』 Webサイト:『ゼクシィnet』(PC・SMP)『ケータイゼクシィ』(携帯) ▼『ゼクシィnet』はコチラから http://zexy.net/ ▼リクルートマーケティングパートナーズ http://www.recruit-mp.co.jp/ ―――――――――――――――――――― 【本リリースに関するお問い合わせ】 https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/ ――――――――――――――――――――

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