スターバックス新春 第一弾新商品 日本の心を感じる香り高いほうじ茶をクリーミーに楽しむ『ほうじ茶 クリーム フラペチーノ(R)』、『ほうじ茶 クリーム ラテ』1月9日(木)スタート

スターバックス コーヒー ジャパン株式会社

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社[本社所在地: 東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO): 水口 貴文]は、2020年新春第一弾の新商品として、1月9日(木)より、日本のスターバックスが、オリジナルで5種類の茶葉をブレンドしたほうじ茶を使用し、日本の伝統やその心を感じる香り高い味わいをクリーミーに楽しむ『ほうじ茶 クリーム フラペチーノ(R)』、『ほうじ茶 クリーム ラテ』を販売します。

 

2020年、新年のはじまりに登場する新商品は、丁寧な焙煎で日本の心を感じさせる香り高いほうじ茶にホワイトモカシロップ、ホイップクリームを合わせ、クリーミーにその味わいを楽しめるティービバレッジです。使用する茶葉は、5種類をブレンドした、日本のスターバックスオリジナルのもの。年末年始や冬休みを終え慌ただしい日常がスタートし、ほっと一息つきたい時にぴったりの、日本の心を感じる一杯に仕上げました。

『ほうじ茶 クリーム フラペチーノ(R)』は、香り高いほうじ茶の味わいをダイレクトに楽しめるティーベースにホワイトモカシロップを合わせ、カップの底とトッピングにホイップクリームを使用。アクセントとしてブラウンシュガーをトッピングしました。香り高いほうじ茶とミルキーなフレーバーとのハーモニーがバランスよく感じられます。

また、『ほうじ茶 クリーム ラテ』も、ほうじ茶にミルク、ホワイトモカシロップを合わせて、ホイップクリーム、ブラウンシュガーをのせて仕上げました。香ばしいほうじ茶とクリーミーな味わいがスムースな舌触りのビバレッジに仕上がり、心も体も温めてくれます。
ほうじ茶をいつもとひと味違うクリーミーな味わいで楽しむビバレッジはいかがでしょうか。

■商品名・価格:
『ほうじ茶 クリーム フラペチーノ(R)』Tall \570 (サイズはTallサイズ一種類のみです)
『ほうじ茶 クリーム ラテ』Short \430 Tall \470 Grande \510 Venti(R) \550

■販売期間:2020年1月9日(木)~2020年1月16日(木) 

■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) 
 ※なくなり次第終了
 ※表示価格は本体価格(税抜価格)です

 

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、1996年に東京・銀座に日本第1号店を開業。現在、全世界80か国で30,000店舗以上、日本全国47都道府県において約1,500店舗 (ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開しております。「人々の心を豊かで活力あるものにするために—ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」をミッションに掲げ、約4万人のパートナー(従業員)が一杯のコーヒーを通じて人と人とがつながり、心あたたまるひとときを提供しております。
2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京」をオープンしました。

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ