削らない角質ケア「ベビーフット」 アメリカ美容業界のプロが選ぶビューティーアワード 【Cosmopolitan Beauty Awards 2018】受賞!
■「ベビーフット」HP:http://babyfoot.co.jp/
■「Cosmopolitan Beauty Awards受賞商品紹介ページ」: ■「コスモポリタン」とは
「コスモポリタン」は、アメリカで1886年に創刊された、女性をエンパワーメントするグローバルメディアです。アメリカで最も売れているヤング女性誌で、雑誌は世界82ヶ国で販売、オンラインサイトは2016年1月にローンチした日本版を含め48ヶ国で展開されています。“Fun Fearless Female(楽しく大胆な女性)”を合言葉に、今を生き抜くミレニアル世代の女性のバイブルとなっています。
■アメリカで売上好調の理由
アメリカでは、2009年から「ベビーフット」を販売開始しました。ターニングポイントは、「ベビーフット」をプライベートで使用した某テレビ番組のキャスターが、効果の高さに驚き、実際に剥けている最中の足を見せながら番組内で熱弁したことです。衝撃的な画が一気に話題となり、売上が増加しました。さらに、定期的なテレビ露出や米国各地での展示会出展も売上好調の理由の一つです。また、年配の方でも化粧を楽しむ方が多い美容大国なので、幅広い年代がフットケアに興味を持つ傾向があります。最近では、オンラインでの販売が主流で、SNS施策やオンライン広告に注力しています。口コミによる広がりで、愛用者は年々増加しています。
■オーランドでの展示会の様子
2018年6月2日から4日に開催された「Premier Orland」は、スパ、サロンが多く激戦区と言われるフロリダ州で全米最大級のサロン系流通の展示会になります。新規顧客開拓を主に目的とし、「Quolity Customer」と呼ばれる質の良いお客様が多く、知識・人脈・ビジネス実績のある方が集まりました。販売もできる展示会で、ベビーフットシリーズ品(※1)は完売し、売上目標達成しました。また、購入者限定で、1日2名様に150ドル当たるプロモーションを行い、会場は盛り上がりを魅せました。
■現在62ヵ国進出(※2)と世界的にみたアメリカの売上
現在62ヵ国進出(※2)している「ベビーフット」は、海外への輸出の半数もの売上実績をアメリカが占めています(※3)。さらに、世界的にみた売上順位は、1位、米国 2位、日本 3位、韓国であり、日本を含むアジアを上回り1位という結果。現在、アメリカで展開している州は50州中35州で、ドラッグストアと化粧品専門店の店舗数は、推定2万店舗まで拡大しており、今後はシリーズ品も増やしていく予定です。
■海外アワード受賞記録
世界中で愛用されている「ベビーフット」は、現在までに6カ国、計16度の賞を受賞しています。特定の国だけでなく、気候や人種、物の考え方などが違う各国で幅広くベビーフットの認知を獲得しています。
■ベビーフット商品概要(日本版)
【商品名】ベビーフット イージーパックDP60分
【香り】ジャスミンアップル
【価格】1,600円(税抜)
【内容量】Sサイズ24cmまで(片足 35ml×2) 、Mサイズ27cmまで(片足 35ml×2)
【販路】全国のドラッグストア・バラエティショップ・総合スーパー、一部百貨店、自社ECサイト、ECモール
【商品名】ベビーフット イージーパック DP 60分(メンズ)
【香り】マイルドミント
【価 格】1,600円(税抜)
【内容量】30cmまで (片足42 ml×2)
【販路】全国のドラッグストア・バラエティショップ、総合スーパー、自社ECサイト、ECモール
※1:ベビーフット イージーパックDP60分・ベビーフット イージーパックDP60分(メンズ)・ベビーフット フットマスク保湿剤
※2:ノルウェー・デンマーク・スウェーデン・フィンランド・スイス・フランス・ドイツ・イタリア・イギリス・アイスランド・ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ・オーストリア・ルーマニア・スロベニア・エストニア・ラトビア・リトアニア・ロシア・中国・韓国・台湾・香港・タイ・インドネシア・マレーシア・シンガポール・ベトナム・フィリピン・インド・UAE(ドバイ)・オマーン・バーレーン・カタール・クウェート・イエメン・ヨルダン・サウジアラビア・パレスチナ・イスラエル・トルコ・イラン・オーストラリア・ニュージーランド・USA・カナダ・コロンビア・パナマ・メキシコ・キプロス・ハンガリー・レバノン・イラク・エクアドル・ペルー・グアテマラ・コスタリカ・ベネズエラ・カリブ海諸島・コンゴ・ベリーズ
※3:2018年5月時点