【ニュースリリース】新発売「軽井沢高原ビール 夏限定」|ヤッホーブルーイング
ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)は、新製品『軽井沢高原ビール 夏限定』を軽井沢エリア限定で2018年5月22日(火)より発売します。
トロピカルフルーツのようなホップアロマと ごくごく飲める軽やかな飲み口
爽やかに鼻を抜けるトロピカルフルーツのようなホップアロマと、するすると軽い飲み口が特長です。地元軽井沢産小麦「ゆめかおり」とオーツ麦を一部使用することにより、柔らかくなめらかな口当たりに仕上げました。
カラマツの林を渡る涼やかな風を感じる、軽井沢の夏をイメージしたビールです。パッケージではゆったりとハンモックに揺られる「ツキノワグマ」を描き、別荘で過ごす夏のひと時を表現しています。
軽井沢産小麦「ゆめかおり」を使用
「軽井沢高原ビール」シリーズでは、
今後も、地域に根差したビールづくりを通して、地元農業の活性化や地産地消の取り組みを推進していきます。
【製品概要】
1.ビールの種類 :セッションIPA
2.アルコール分 :4.5%
3.原材料 :大麦麦芽・小麦麦芽・小麦・オーツ麦・ホップ
4.内容量 :350ml
5.希望小売価格 :315円/本(税抜)
6.発売日 :2018年5月22日(火)※数量限定
7.賞味期限 :製造日より5ヶ月
~~~「軽井沢高原ビール」とは?~~~
■ 軽井沢を愛する人のためのローカルビール
軽井沢を愛する気持ちから生まれた
■ 軽井沢の自然環境と歴史を守る活動に寄付
「軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト」は、収益の一部を自然保護団体「軽井沢ワイルドフォレスト」に寄付しています。野生動物が荒らすことができないゴミ箱の設置などの活動を支援して
「軽井沢高原ビール ナショナルトラスト」は、収益の一部を軽井沢の歴史的な景観・建築物を保全する「軽井沢ナショナルトラスト」に寄付しています。歴史的建築物の調査研究、啓発活動を支援する ことで地元軽井沢の文化保全に貢献しています。「軽井沢ワイルドフォレスト」「軽井沢ナショナルトラスト」両団体への寄付金額合計は開始から20年間で1000万円に達しています。
■ 麦芽粕を近隣農家に提供し循環型社会へ
すべてのビールの醸造過程で排出される麦芽の搾り粕を近隣の農家に肥料として提供しています。麦芽粕を農業に役立ててもらうことで、循環型社会構築に貢献しています。
株式会社ヤッホーブルーイング
「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションのもと、日本のビール文化にバラエティを提供し、お客様にささやかな幸せをお届けするという想いで、品質にこだわった個性的で味わい豊かなクラフトビールを製造してます。フラッグシップである『よなよなエール』は日本を代表するクラフトビール*としてご好評いただいております。今後もより美味しいビール造りを目指し、お客様に幸せをお届けできるよう努力して参ります。 *クラフトビールとは小規模な醸造所がつくる、多様で個性的なビールのことを指します。