株式会社ルグラン、グローバルに展開する拡張現実プラットフォーム 「Aurasma(オーラズマ)」の取扱を開始

株式会社ルグラン

アドテック東京の集客用チラシで企画第一弾を発表

デジタルマーケティングのコンサルティング会社、株式会社ルグラン(本社:東京都渋谷区 代表取締役:泉 浩人、山辺 仁美 以下ルグラン)は、グローバルに展開する拡張現実プラットフォーム「Aurasma(オーラズマ) http://www.aurasma.com」の取扱を開始、明日から東京国際フォーラムで開催されるイベント「アドテック東京」 http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html 」の会場内で配布するチラシにその企画の第一弾を発表します。 「Aurasma(オーラズマ)」は2011年6月にiOS/アンドロイド用無料アプリ「オーラズマ・ライト」を公開してから現在までに400万以上がダウンロードされ、1万社以上の企業が利用しています。また、今年の国際ビジネス大賞「スティービーアワード」の「エクスペリメント・アンド・イノベーション」部門において、金賞を受賞しており、ルグランでも、新規顧客を開拓する新たなマーケティング手法として注目しています。 ルグランでは、来場者数1万人以上を予測しているアドテック東京の会場をそのお披露目の場とし、会場内で配布するチラシに「Aurasma(オーラズマ)」を導入します。スマートフォンをチラシの画像にかざすだけで、「マーケティング漫才」と題したオリジナル・プロモーション動画が鮮やかに再生され、更に、動画画面をタップすることで、ユーザーをセミナールームに誘導することができる仕組みとなっています。 ルグランは、オーラズマを活用したマーケティングキャンペーンを企画・実行し、クライアントのマーケティングROIの最大化を目指します。 [Aurasma (オーラズマについて)] Aurasmaはヒューレット・パッカードグループのソフトウェア部門オートノミーが開発した世界初のビジュアルブラウザプラットフォームです。より進んだ画像認識技術を駆使し、現実世界のイメージや対象物を人間と同じような方法で理解する高度なパターン認識を行い、リアルな世界とビデオや「Auras」とよばれるアニメーションなどのリッチコンテンツをシームレスに融合。2011年6月の発表以来、400万以上のダウンロードを記録、1万社以上の導入を記録し、70ヶ国以上で各企業やパートナーのキャンペーンやアプリにフリーテクノロジーとして組み込まれています。 Aurasmaは、国内ではオートノミー株式会社が提供しています。 Aurasmaに関する詳細情報は http://www.aurasma.com をご覧ください。 [株式会社ルグランについて] ルグランは、業界のパイオニア「オーバーチュア」の立ち上げメンバーにより設立された、デジタルマーケティングに特化したコンサルティング型代理店です。この領域において10年以上の経験を持つルグランでは、これまで培った幅広い知識とノウハウをもとに、SEMコンサルティングをはじめ、ソーシャルリスニング、アクセス解析や調査分析まで、クライアントの目標を実現するための様々なサービスを提供しています。http://www.LeGrand.jp  [本件に関するお問い合わせ先] 株式会社ルグラン 山辺仁美   Email: info@LeGrand.jp Tel: 03-5452-0658

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ