横浜港の大パノラマ、贅沢なリゾートタイムを堪能できるリゾートスタイルのバー&ダイニング で初開催!
東京都内と横浜で、レストラン11店舗を経営する株式会社ラックバッググループ(本社:東京都新宿区、社長:河本賢二)は、ベイブリッジや横浜港の大パノラマを堪能できるリゾートスタイルのバー&ダイニング「ORIENTAL BEACH(オリエンタルビーチ)」にて、2017年10月6日(金)、満月の夜に「フルムーンジャズナイト」を初開催いたします。
「ORIENTAL BEACH」は、どのお席からも大きな窓の外にベイブリッジや横浜港の大パノラマを一望いただけます。「フルムーンジャズナイト」は、満月の夜に満月にちなんだコース料理とお酒(シャンパンハーフボトル付)、そしてプロミュージシャンによるジャズの生演奏をお楽しみいただこうと、初めて企画いたしました。お帰りの際には、シェフ 齊藤哲也の「満月の夜の余韻をお楽しみいただきたい」という思いを込め、フルムーンをイメージした形に仕上げた、当店自慢の「ガトーショコラ」をお土産にご用意しております。料金は、お土産付で1名様12,000円。お一人様よりご用意可能です。
※お席に限りがございますので、事前にご予約をお願いいたします。
◆「フルムーンジャズナイト」概要
【日 時】 2017年10月6日(金)
【生演奏】 プロミュージシャンによるジャズの生演奏。19:00より約30分の生演奏を3回程度実施
Key 浜 博志
Vocal Yoshimi
Bass 三浦 トオル
【料 金】 12,000円(税込) お一人様からご用意
【メニュー】 特別ディナーコース (シャンパンハーフボトル付)
<前 菜>
前菜3種盛り合わせ
<温 菜>
フォアグラのソテー バルサミコのソース
<スープ>
本日のスープ
<メイン>
仔羊の香草パン粉焼き マスタードソース
or
新潟寺泊港直送 獲れたて鮮魚の巾着包み プロバンス風
<デザート>
本日のデザート
<シャンパン>
「ブルーノパイアール」のハーフボトル。世界で最も影響力のあるワイン評論家、ロバート・M・パーカー Jr.氏に高く評価されたことでフランスで流行した、正式なシャンパーニュ。トップノーズが甘いような香りがするが、口の中で酸がはじけるような感じが特長。オリエント急行認定のシャンパンとして乗せられたシャンパンである。
【お土産】 ガトーショコラのホールケーキ
素材・無添加にこだわるシェフ 齊藤哲也が、フランスのエクセレントチョコレート、国産の良質なバターを使用しお客様お一人お一人のためにお店で手作りしています。細かな気泡が均一に入り、ふわっとしたエアリーな食感が楽しめる至極のガトーショコラです。
■「ORIENTAL BEACH」とは
コンセプトは、「そこはビーチリゾートへの入り口、くつろぎのリゾートタイムが流れるバー&ダイニング」で、開放感のある大きな窓からは、ベイブリッジや横浜港の大パノラマを一望できます。海外のビーチリゾートホテルをイメージした空間を演出し、贅沢なリゾートタイムをお過ごしいただけます。時間によって表情を変える横浜の景色をお楽しみください。
■「ORIENTAL BEACH」のお料理
「ORIENTAL BEACH」の料理は、「リゾート・キュイジーヌ」と称しビーチリゾートをコンセプトに、ジャンルを超えた独創的な料理の数々を展開いたします。
シェフの齊藤哲也は、幼い頃から一流の味に触れて料理人の道を志し、フランス大使館の料理長から独立したシェフの元でキャリアをスタート。自身で開業したオーベルジュでも多くの著名人から高い評価をいただきました。素材・無添加にこだわり、厳しい目で選んだ食材を使い、心にも身体に優しい癒しの時間を過ごしていただけるよう、心をこめてお届けいたします。化学調味料は使わず、鶏や野菜やハーブをふんだんに使って10時間かけて手作りしたスープ「フォン・ド・ヴォライユ」をベースにした料理は、うまみが充分なため、塩分を控えることができ、お子様にも安心して召し上がっていただけます。
■ORIENTAL BEACH
<所在地> 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-4ホテルビスタプレミオ横浜19階
<TEL> 045-232-4401
<営業時間> 朝食7:00~10:00(最終入店9:30)、ランチ11:00~15:30(LO.15:00)
アフタヌーンティー13:30~17:00(LO.15:00)、ディナー&バー17:00~23:00(LO.FOOD 22:00)
<定休日> 月曜日(モーニングは毎日営業)
<席 数> 約100席
■株式会社 ラックバッググループ概要
会社名:株式会社ラックバッググループ
住 所: 東京都新宿区新宿2-5-5新宿土地建物第11ビル4階
TEL: 03-6709-8445
URL: www.luckbag.jp
■ラックバックグループの考え方
「非日常を日常に変えるレストラン」は、利用していただくすべての方の日常を少し洗練されたものに変えることができるレストランです。料理を味わうだけではもったいない、大切な人との時間を過ごすためのレストラン。人々に長く愛されるお店をひとつずつ手作りで大切に育てていきたいと考えています。
<本件に関する報道関係のお問い合わせ>
株式会社ラックバッググループ 広報担当:西島
TEL:03-6709-8445 MAIL:info@luckbag.jp