女性の家探しの不安を解消する、SUUMO(スーモ)新築マンション別冊「家を買う前に女性が読む本」発行

株式会社リクルート

9月1日より順次新築マンションモデルルームにて無料で配布

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)が発行する『SUUMO(スーモ)新築マンション』は、首都圏と関西圏の新築マンションモデルルームにて別冊「家を買う前に女性が読む本」を無料で配布致します。 ―――――――――――――――――――― ■「家を買う前に女性が読む本」発行の背景 ―――――――――――――――――――― 2012年2月に「家を買う前に夫が読む本」「家を買う前に妻が読む本」を発行・モデルルームにて配布したところ、女性からの高い支持をいただきました。また編集部が実施調査した、家探しの主導権は女性が握るケースが多いという結果が出たことを受けて、この度既婚者・シングル双方をターゲットに女性に特化した家さがしをサポートする別冊を発行するに至りました。 ―――――――――――――――――――― ■「家を買う前に女性が読む本」概要 ―――――――――――――――――――― 1冊で「シングル編」「カップル・ファミリー編」の両開き仕様 ◆記事内容: 1.検討者の不安を解消する購入者アドバイス 2.専門家によるノウハウ紹介 3.女性の購入事例紹介 ◆発行エリア:首都圏、関西圏 ◆配布開始:9/1頃より順次配布 ◆配布場所:新築マンションのモデルルーム(一部配布していないマンションも有) ◆価格:無料 <参考データ:弊社編集部調べ> Q:家探しにおいて夫婦の意見が食い違った場合、どちらが折れますか? 夫が折れる:61% 妻が折れる:39% 「約6割の女性が「自分の意見を通す」と回答!」 Q:購入した新築マンションは、将来売ったり貸したりすることも視野に入れて選びましたか? YES:83% NO:17% 「売却・賃貸を視野に入れて家を買うシングル女性が8割!」 ―――――――――――――――――――― ■『SUUMO新築マンション』について ―――――――――――――――――――― 新築マンション情報が満載のフリーマガジン。毎週火曜日発行、駅やコンビニ等で無料配布しています。 ▼配布対象エリアや定期購読のお申込みはこちらから http://suumo.jp/edit/series/mansion_honshi/ ▼不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』はこちらから http://suumo.jp/ ▼リクルートについて http://www.recruit.co.jp/ ―――――――――――――――――――― 【本件に関するお問い合わせ先】 https://www.recruit.jp/form/inquiry_press.php ――――――――――――――――――――

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ