ゼリー飲料「熱中対策ゼリーぶどう味」を3月27日(月)より新発売!

赤穂化成株式会社

元気いっぱいに汗をかいて遊ぶ、子どもの熱中対策に
「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」のキャラクターをパッケージに起用
~凍らせてシャーベットにすればスポーツ・レジャーに最適~

 赤穂化成株式会社(本社:兵庫県赤穂市、代表取締役社長:池上良成)では、熱中対策に重要な水分・塩分を手軽に美味しく補給できる「熱中対策水」シリーズから、凍らせるとシャーベットになるゼリー飲料「熱中対策ゼリーぶどう味」(アルミパウチ:容量150g/税抜価格150円)を、2017年3月27日(月)より全国のスーパー・ドラッグストアなどで発売します。  「熱中対策ゼリーぶどう味」は、昨年発売した「熱中対策ゼリーライチ味」が好評につき、シリーズ第二弾のゼリー飲料として発売します。汗をよくかく子どもに熱中対策をしてほしいという想いから、子どもに人気のぶどう味として開発しました。また、味だけでなく、見た目でも楽しんでもらえるよう、「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」の人気キャラクター「アシベ」と「ゴマちゃん」をパッケージに起用しました。凍らせることでシャーベットとしてもお楽しみいただけるので、夏の暑い時期のスポーツやレジャー時の水分・塩分補給に適しています。また、ゼリー飲料なので空腹対策としてもお奨めです。    「熱中対策水」シリーズは、汗で失うイオンを補給し、体内から汗で失われた「水分」と「塩分」を簡単に補給できるシリーズとして、発売以来、多くの方からご愛顧いただいています。また、厚生労働省や環境省・農林水産省などが推奨する熱中症予防の塩分濃度*1に適合し、原料には、赤穂伝統の製塩技術(差塩(さしじお)製法)を生かした、あら塩「赤穂(あこう)の天塩(あましお)」*2を使用しています。  「熱中症」とは、高温環境下で体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体温調整機能が破綻するなどして発生する障害のことです。毎年4~5万人が熱中症により救急搬送されており、暑さに慣れておらず、地面からの熱の影響を受けやすい子どもは特に注意が必要です。本品は、冷凍できる熱中対策飲料を求める消費者のニーズを受けて開発し、子どもが塩入りの味を嫌がらずに飲めるように甘味のあるぶどう味に仕上げました。 新商品「熱中対策ゼリーぶどう味」の商品概要は、次のとおりです。 *1 厚生労働省や環境省・農林水産省などが推奨する熱中症予防の塩分濃度: 0.1~0.2%であり、本品は0.17%のため合致。 *2 赤穂の天塩(あこうのあましお):世界自然遺産 オーストラリアのシャークベイから海水を引き入れた塩田で、太陽と風の力だけで結晶した「天日塩」を原料とし、塩のまち「赤穂」の伝統的製法(差塩製法)でにがりを含む美味しい塩に仕上げています。 <『熱中対策ゼリーぶどう味』商品概要> ■商品名: 熱中対策ゼリーぶどう味 ■発売日: 2017年3月27日(月) ■容量: 150g ■価 格: 150円(税抜)/162円(税込) ■主な特長: (1)汗に近いイオンを補給 汗に近いイオン比率でナトリウム、塩化物を補給できます。 (2)「塩分」補給に最適な塩分濃度 厚生労働省や環境省・農林水産省などが推奨する熱中症予防の塩分濃度(0.1~0.2%)に適合。 (3)空腹感を満たすゼリー飲料 仕事中や車、電車の中でもスマートに空腹感を満たすゼリー飲料。 (4)凍らせて、シャーベットとしても楽しめる。 凍らせることでシャーベットとしても楽しめ、スポーツやレジャーに最適。       (5)「赤穂(あこう)の天塩(あましお)」を使用  (6)ぶどう味 子どもが積極的に熱中対策するように、甘味のあるぶどう味を採用しました。 (7)ゴマちゃんを起用 Eテレ毎週火曜午後6:45~放送中。「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」のキャラクターを起用。 ■販売場所 :スーパー・ドラッグストアなどでの販売を予定しております。 ■お客様からの商品に関するお問い合わせ先 :赤穂化成(株)お客様相談室 0120‐40‐4139 <会社概要> ・社名:赤穂化成株式会社 ・所在地: -本社/兵庫県赤穂市坂越329番地  TEL.0791-48-1111(代) -東京支店/東京都新宿区百人町2丁目24番9号 アマシオビル3階  TEL.03-5330-2911(代) -赤穂工場/兵庫県赤穂市坂越329番地  TEL.0791-48-1721 -深層水事業所/高知県室戸市室戸岬町1828-5  TEL.0887-24-2820 ・資本金:3,000万円 ・従業員数:200名 ・代表者:代表取締役社長  池上 良成 ・事業内容:健康事業、調味事業、化成品事業、食品事業 ・URL:http://web.ako-kasei.co.jp 忠臣蔵で名高い赤穂は、古来より製塩や苦汁工業が盛んで、その流れをくむ企業が数多くあります。弊社は、その中でも核となる食塩や苦汁を中心とした無機ミネラルの総合メーカーとしての豊かな基礎技術をもとに、一貫して堅実な経営を行い、創業時の精神をよりどころに事業を守り育てて参りました。そして現在、これまで培ってきた『海洋科学の開発技術』をベースに新事業の展開を進めております。これからも弊社は、「ミネラル」と「健康」をテーマに「海洋文化をお届けする」ことを目指し、お客様に提案できる商品創りに努めて参ります。

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