「替えるなら今!カートリッジ替えトクキャンペーン」 10月1日より全国のスーパー、家電量販店等で実施
カートリッジ交換の必要性と、年末年始のカートリッジ交換を訴求
三菱レイヨン株式会社(本社:東京都千代田区、社長:越智仁)のグループ会社である、浄水器、医療用水処理装置の販売を行う三菱レイヨン・クリンスイ株式会社(本社:東京都品川区、社長:池田宏樹 以下、当社)は、年末年始の家庭における浄水器カートリッジの交換を促進するため、クリンスイ※1指定商品を対象とした「替えるなら今!カートリッジ替えトクキャンペーン」を2016年10月から2017年1月末まで実施します。 本キャンペーンでは、対象商品購入者の中から抽選で330名様に、ネット専用Visaギフトカード「Vプリカギフト」を総額150万円分プレゼントいたします。商品についたシリアルナンバーを使ってスマートフォンやパソコンから応募する「その場で当たる」キャンペーンで、お客様のカートリッジ交換への関心を高める狙いです。 浄水器カートリッジ交換のタイミングについて、当社が実施した意識調査※2では、60%の人がカートリッジ交換のタイミングを逃していることが明らかとなり、そのうち「使用期限よりやや長めに交換している」人は18.1%、「使用期限よりかなり長めに交換している」人は5.8%、「交換していない」人は6.2%となっています。また別の調査※3では、カートリッジ交換などの浄水器のメンテナンスを行わない理由として「コストがかかるから」「特に気にならないから」と回答した人が37.8%(同率)と最も多く、カートリッジ交換の必要性を感じていない方が多いことも明らかとなりました。「メンテナンスを行う適切な時期がわからないから」と答えた人も29.7%にのぼり、カートリッジ交換についての周知は未だ不十分である傾向も確認できます。 こうした傾向を踏まえ、当社では、カートリッジ交換の必要性と年末年始でのカートリッジ交換を訴求するために、今回のキャンペーンを展開することといたしました。 交換時期を過ぎたカートリッジを使用し続けると、浄水能力が徐々に低下するため、適切な時期のカートリッジ交換は非常に重要です。 キャンペーン用POPでは、雑菌や赤サビも高度除去できるクリンスイのカートリッジの性能をうたうとともに、カートリッジの交換時期が3ヶ月であることもアピールしています。当社では今回のキャンペーンを通じてお客様に適切なカートリッジ交換時期をお伝えし、より美味しく安心なお水をお使いいただけるよう訴求して参ります。 【キャンペーン概要】 ・キャンペーン名:「替えるなら今!カートリッジ替えトクキャンペーン」 ・実施内容: キャンペーン期間中、対象商品をご購入の方の中から抽選で合計330名様に、ネット専用Visaギフトカード「Vプリカギフト」*を総額150万円分プレゼントします。 <A賞(30名様)>20,000円分 <B賞(300名様)>3,000円分 ・応募締切日:2017年1月31日(火)24時 ・対象商品:蛇口直結型浄水器本体、カートリッジ、蛇口直結型浄水器本体と交換用カートリッジのセット 蛇口直結型浄水器本体 /CG104 交換用カートリッジ/CPC5Z、HGC9SZ、MDC01SZ、CBC03Z、CPC5W、HGC9SW、MDC01SW、CBC03W、CGC4W 蛇口直結型浄水器本体と交換用カートリッジのセット/CB073W、CB013W、CP405W ・実施店舗:全国のスーパー、カメラ・家電量販店、ホームセンター、ECサイト等 ・応募方法:対象商品に貼付されているキャンペーンシールに記載されたシリアルナンバーを使用。 QRコードかURLからキャンペーンサイト( https://www.cleansui-kaetoku.com/qr )にアクセスしてシリアルナンバーを入力し、アンケートに回答してください。抽選はその場で行われ、当選の場合は当選画面が表示されます。 ※1つのシリアルナンバーにつき、応募は1回限りとなります。 ※インターネット接続料及び通信料は、お客様のご負担となります。 ※QRコード読み取り機能及びインターネット接続機能付きのスマートフォン、またはPCをご利用ください。ただし、一部対応していない機種もございますのでご了承ください。 ※1 「Cleansui」及び「クリンスイ」は、三菱レイヨン株式会社の登録商標です。 ※2 20~69歳の男女を対象に、2016年6月27日~6月28日に実施した公募型インターネットリサーチ調査(サンプル数1,030) ※3 横浜市が2016年5月13日~5月27日に実施した「平成28年度第2回ヨコハマeアンケート」(サンプル数1,268)浄水器/医療用具の販売を中心に高機能水処理技術・製品関連市場で事業を展開しています。1984年に世界初の中空糸膜使用の家庭用浄水器として発売以来、市場拡大を続ける「クリンスイ」を中心に、拡大・多様化する浄水器および高機能水処理技術・製品関連市場におけるグローバルブランドの地位を確立していきます。