~ 「おいしい不要品 スキットルズ(R)」篇CMを本日9月24日から放映開始! ~
マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:後藤 真一)は、誕生から50周年を迎える米国やヨーロッパで大人気のチューイングキャンディ「スキットルズ(R)」の3度目の日本での発売を記念し、10月1日~31日の間に抽選で5名様に「スキットルズ(R) オリジナル」1年分(366袋*1)が当たる誰でも応募可能なプレゼントキャンペーン「本当に必要ですか?スキットルズ(R) 1年分プレゼントキャンペーン」を実施します。
また、本日より「おいしい不要品 スキットルズ(R)」を表すCMをTV・WEBにて展開します。
「本当に必要ですか?スキットルズ(R) 1年分プレゼントキャンペーン」は、「誰でも簡単に製品がもらえるかもしれないなら…」と、とりあえずプレゼントキャンペーンに応募してしまう安易な行動に対して、「本当に必要なのか?」を何度も問いかけて冷静な判断を仰ぐ異色のプレゼントキャンペーンです。1年分の製品が実際に当たってしまった場合、家に届けば場所を取るし、366袋のスキットルズ(R)を賞味期限内に食べきるためには周囲の協力も必要になったり、当たってしまった後に後悔することがないようにスキットルズ(R)らしい配慮をしているキャンペーンです。
*1 2024年がうるう年で366日あるため、366袋のスキットルズ(R)を1年分として差し上げます。
<「本当に必要ですか?スキットルズ(R) 1年分プレゼントキャンペーン」概要>
名称:「本当に必要ですか? スキットルズ(R) 1年分プレゼントキャンペーン」
キャンペーン期間:10月1日(火)~10月31日(木)
賞品・当選人数:スキットルズ(R) オリジナル1年分(366袋) 5名
応募方法:
1)キャンペーンサイトにアクセスしてCM動画を視聴
2)「もちろん応募する」を押下
3)2つの選択肢から応募するかどうかを再度検討して選択(複数回)
4)応募完了、または応募取り消し完了
キャンペーンサイト:
https://skittles2024.com
※上記画像は、キャンペーンサイトのイメージになります。
<スキットルズ(R) CM「おいしい不要品 スキットルズ(R)」篇 概要>
スキットルズ(R)のCM「おいしい不要品 スキットルズ(R)」篇では、SNSの普及などによる情報過多な現代社会の中で、トレンドに流されやすく、安易な消費に走りがちな消費者の行動を「そこに行列があれば、その行列が何かも分からないまま行列に並び、製品を購入してしまう」という一連の流れで表現しています。「おいしい不要品」というキャッチコピーは、「スキットルズ(R)」がおいしいチューイングキャンディである一方で、1袋(標準40g)あたり、タンパク質0g、脂質2g、炭水化物37gと、栄養バランスに優れた製品ではないこと、生きるために不可欠な製品ではないことから策定されています。
【スキットルズ(R) CM「おいしい不要品 スキットルズ(R)」篇(15秒)】
動画URL(YouTube):
https://youtu.be/Fh8JuIxMCjw
【スキットルズ(R) CM「おいしい不要品 スキットルズ(R)」篇(30秒)】
動画URL(YouTube):
https://youtu.be/OmestnzRXcE
スキットルズ(R)について
スキットルズ(R)は、1974年に英国で誕生したチューイングキャンディ。キャンディシェルで覆われたカラフルな一口サイズのフルーツフレーバーが味わえるのが特長で現在、180カ国以上で愛されるブランドとして展開。スキットルズ(R)は多様性と楽しい味覚体験を提供するキャンディとして、世代を超えて親しまれ続けています。
マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは1975年に設立し、ペットフード事業とスナック菓子事業(スニッカーズ(R)やM&M’S(R)、BE-KIND(R)(ビーカインド(TM)など))を展開しています。ペットフード事業では、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指し、カルカン/ウィスカス(R)、シーザー(R)、シーバ(R)、プロマネージ(TM)、アイムス(TM)、ペディグリー(R)等のトップブランドや、ニュートロ(TM)、グリニーズ(TM)などの主にペット専門店で扱われているブランドを展開しています。ホームページは、
http://www.marsjapan.co.jp
親会社のマース インコーポレイテッドは、世界70以上の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は 約500億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約15万名。ホームページは、
http://www.mars.com