ブランドキャラクターを体現したパッケージデザインと製品名称に一新
BATジャパン(本社:東京都港区赤坂、社長:エマ・ディーン、正式社名:ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社)は、いつでもどこでも楽しめる新ジャンル・オーラルたばこ「VELO(ベロ)」の販売中の全11銘柄のパッケージデザイン、および10銘柄の製品名称を、2024年7月22日(月)より順次リニューアルして新発売します。
刺激感の強さや味わいが直感的に分かりやすくなるようパッケージデザインを一新
メンソール系やフレーバー系といった様々なフレーバーラインナップと、ミディアム、インテンス、エックスインテンスの3段階の刺激レベルの選択肢から、自分に合った製品をお選びいただけるオーラルたばこ「VELO」。この度、フレーバーの味わいや刺激レベルが直感的に分かりやすくなるよう、パッケージデザインを一新します。
「予想外ってワクワクする」VELOのブランドキャラクターを体現する製品名称に変更
パッケージデザインのリニューアルと併せて、現在販売中の10銘柄の製品名称もリニューアルします。新しい製品名称は、味わいを表現する既存の名称に加え、「予想外ってワクワクする(WEIRDLY WONDERFUL)」なVELOのブランドキャラクターを体現する「spiffy(おしゃれ)」や「cheeky(やんちゃ)」などの表現を追加したネーミングとなっています。
■製品名称対照表
*「ベロ・ロイヤルミルクティー・ミディアム・ナノ」の製品名称変更はありません。
日本における「たばこハームリダクション」を推進
オーラルたばこ「VELO」はたばこ葉を燃焼も加熱もしないことから、煙もニオイも発生せず、また、紙巻たばこと比較して有害性物質の発生が99%低減
(※1)されている製品です。日本においては2020年2月に福岡市にて発売されて以来、販売チャネルを徐々に拡大しています。今後も、変化するお客様の好みや嗜好に合わせて多様な刺激・フレーバーの製品を、より身近な場所、そして親和性の高い使用シーンで購入いただけるよう展開してまいります。
BATジャパンは「A Better Tomorrow™(より良い明日)」の実現に向けて、今後もマルチカテゴリー戦略のもと、20歳以上の喫煙者の方々の多様なニーズに沿ったスモークレスな代替品の選択肢を提供します。紙巻たばこからの切り替えを促し、たばこハームリダクションの考え方を実現していくことで、私たちの事業が健康に及ぼす影響を低減することを目指します。
※1 世界保健機関が紙巻たばこ煙中から低減を推奨する9種類の有害性物質の平均値に関して、リファレンス紙巻たばこ(タール約9mg)から出る煙と「VELO」パウチの使用中に発生する物質とを比較した結果、99%低減されていることを意味します。本製品は依存性のあるニコチンを含みます。この表現は、健康へのリスクがないことを意味するものではありません。
【オーラルたばこ「VELO」製品概要】
※1 本製品中にベリー類やフルーツの果実や果汁は含まれていません。
※2 本製品にヘーゼルナッツ、牛乳、コーヒーまたはそれらの抽出物は含まれていません。
※3 本製品に牛乳、茶葉又はそれらの抽出物は含まれていません。
※4 一部取扱いのない店舗もございます。店舗検索はこちらから(https://www.velo.com/jp/ja/velo-stores)
*glo™ & VELO オフィシャルオンラインショップ (https://www.shopglovelo.jp/velo )
【各銘柄の販売チャネル】
※1 本製品中にベリー類やフルーツの果実や果汁は含まれていません。
※2 本製品にヘーゼルナッツ、牛乳、コーヒーまたはそれらの抽出物は含まれていません。
※3 本製品に牛乳、茶葉又はそれらの抽出物は含まれていません。
※4 一部取扱いのない店舗もございます。店舗検索はこちらから(https://www.velo.com/jp/ja/velo-stores)
*glo™ & VELO オフィシャルオンラインショップ (https://www.shopglovelo.jp/velo )
オーラルたばこVELOについて
製品やキャンペーンの最新情報は、公式WEBサイトからもご覧いただけます。
VELO公式ウェブサイト:
https://www.velo.com/jp/ja/
BATについて
BAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)は、1902年に設立された、世界有数のマルチカテゴリー消費財企業です。スモークレスな世界をつくり、「A Better Tomorrow™(より良い明日)」を実現することを目指しています。紙巻たばこが深刻な健康リスクをもたらすこと、そしてこれらのリスクを回避する唯一の方法は、その使用を始めないこと、または禁煙であることを、私たちは明確に表明し続けています。2035年までに売上の50%を非燃焼式製品から生み出すという当社の目標が示しているように、スモークレスな世界をつくるため、喫煙を続けようとする方々に対して科学的根拠のある代替品への完全な切り替えを推進しています。
BATジャパン 会社概要
社 名: ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社
所在地: 〒107-6220 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー20F
代表者: 社長 エマ・ディーン(Emma Dean)
概 要: BATジャパンは、世界有数のマルチカテゴリー消費財企業であるBATグループの一員です。日本では1984年にたばこ販売事業を開始。2001年にBATジャパンと社名変更し、現在では約100銘柄の紙巻たばこ、加熱式たばこ、オーラルたばこ、ベイプ製品を輸入・販売しています。日本での主力ブランドには、ケント(KENT)、クール(KOOL)、ラッキー・ストライク(LUCKY STRIKE)、ネオ(neo™)、グロー(glo™)、ベロ(VELO)、ビューズ(Vuse)があります。
W E B:
https://www.batj.com/
掲載方法についてのお願い
BATグループでは、たばこ製品のマーケティングを適切に実施するために国際的な自主規準を設定しています。そのため消費者に対するたばこ製品に関するすべてのコミュニケーションには、20歳未満の方へのコミュニケーションをお控えいただくとともに、「喫煙と健康に関する注意文言」を表示することを関係各位にお願いしております。オーラルたばこに関しては、記事掲載していただく際には、「健康に関する注意文言」が表示されるようご配慮いただきたく存じます。ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。